Google Adsenseで悪魔に魂を売ってみる。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前からBLOGはGoogleで上位にのりやすいといわれてますが。
私も「開設から一ヶ月がたちました」で書きましたが、狙ったわけでもないのにGoogleの上位に来るキーワードがあります。
これを、うまく使えばアクセスアップが狙えることでしょう。

この件に関連してBLOGの先達から警鐘が鳴っています。

[N]ネタフルさんのGoogle AdSenseとblogの親和性

ただし、注意しなくてはならないのは「コンテンツありき」であるということです。収入に目がくらみ道を踏外した途端、あなたのblogは誰からも見向きもされなくなってしまう恐れがあります。検索エンジンすらからも‥‥。


ビタミンXさんのサイトのアクセスアップを狙うには?-11月のアクセス解析結果よりでも

しかしアクセスアップを目指すばかりに、自分の書きたいことと違うことばかり書いてしまうようになると、更新していて楽しくないかもしれませんね。

 そこで、試しに悪魔に魂を売った例を書いてみました。
強調文字は今年のYahoo! J の検索キーワード年間ランキングの上位20位です。

 リストラされて一ヶ月。ハローワークリクナビで仕事を探すもうまくいかない。
 ドコモ(DoCoMo)のiモードで占いをやってみたら「旅行に出るがよい」とでた。
 早速、YahooやGoogle,GooMSN楽天(楽天市場)で情報を探す。こんなときは2ちゃんねるの情報も見逃せない。
 最近は日本航空(JAL)全日空(ANA)JR各社の競争が激しい。
 しかし、旅行で重要なのは天気である。
 私は天気予報(天気)地図が出るのでNHKフジテレビを見ることにしている。
失業してからSONY(ソニー)のプレイステーションでファイナルファンタジーばかりやっている。
 おっと妻からHOTMAIL壁紙を変えろと催促だ。
旅行は懸賞でゲットして無料で行けるようにしよう。
やってみたら、楽しさと、むなしさと、後ろめたさが残りました。 成功が遠のいた感じもしました。


このエントリーは Forest catさんのリファラー遊びにヒントを貰いました。

追記:Google AdSenseのコツや攻略法に関しては、下記の教材がおすすめです。
Google AdSenseの秘密 - グーグルアドセンスでお金儲け
私も、この教材を試してみて驚くような効果がありました。

comments powered by Disqus