成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ 石原 明 その2

俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ 石原 明の続きです。


3万人近い読者を誇るマンモスメルマガの「営業マンは断ることを覚えなさい」の石原明さん。
著書はメルマガと同名の「営業マンは断ることを覚えなさい」が有名ですが、成功哲学の著書もあります。

それが、今回紹介する「成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ」です。

私も名前は知ってたのですが、最近百式の田口さんからすすめられたり、石原さんのメルマガで「ある社長が一回に千冊注文してくださった」と書かれていて、これは読まなきゃと。

どのような、成功哲学だとメルマガで3万人も読者を集めれるか興味もあったしね。

日本経営教育研究所本・印刷物販売から引用です。

この本は、1997年に出版されて(初版本は7日で完売)から現在まで、ずっと売れ続けているロングセラー本です。
著者、日本経営教育研究所 代表 石原 明が行なっている『成功哲学セミナー<基礎コース>』の内容を、1冊の本にまとめるという形で出版されているので、人生を成功に向かわせるための考え方や手法が、ギッシリ詰まった内容となっています。

読んでみると、セミナーの講師をなさるぐらいなので、当たり前ですが、しっかりとした本だなと。

キーワードは「習慣」「目標設定」「時間管理」「反復」
この本を読んでから、このキーワードをつぶやくだけでも大部違います。

あと、タイトルにもある「成功曲線」ですが、この考え方を知る事で、自分の中で成果があがらなくても、悩むことなく自分の目標に向かって進む事ができます。
今まで謎だった、日本経営教育研究所のトップページのデザインの意味がわかります。

この本読むまでは、このデザインは何を意味するんだろう?
と、思ってたのですっきりしました。

それと、やはり事例が日本人が多いのでわかりやすいですね。
「ミズーリ州のジョージさんは、~」と言われるよりはイメージがわきやすいです。

巻末の参考文献も、豊富で楽しめます。
(私は、本の参考文献から芋づる式に読書する事が多いです。)


現在石原さんの新刊の『気絶するほど儲かる絶対法則』のキャンペーン中です。
キャンペーンの詳細はメルマガ「営業マンは断る事を覚えなさい」の100号に書いています。
まぐまぐのバックナンバー営業マンは断ることを覚えなさい - まぐまぐバックナンバーでも確認できます。
気絶するほど儲かりたいあなたにおすすめです。


成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ
気絶するほど儲かる絶対法則
気絶するほど儲かる絶対法則
comments powered by Disqus