普通の人がこうして億万長者になった 本田健

本田健さんの最新刊です。
色々なところで紹介されたり、かなり売れてるようなのでご存知の方も多いかと思います。
私はこの本を月刊現代の2月号のマネー特集の記事で知りました。
参考:マネー術に長けてるのは、講談社だ

日本の億万長者を12,000名に徹底調査して、億万長者の考え方を調べた本です。

類書にアメリカの億万長者を調べた、「となりの億万長者―成功を生む7つの法則」があり、こちらも億万長者の意外な素顔が話題となりましたね。

本田健さん本に話を戻すと、本田健さんのサイトの中に「普通の人がこうして億万長者になった」プレス向け記者会見&講演会レポートがあるのですが、「億万長者が大切にする10の習慣」が非常に興味深いです。

ほとんどが、まあ、当たり前というか常識的に理解できることが書いてあるのですが、10の習慣の3つ目になぜか
3、「運がいい」「ついてる」と思っている。
という習慣があります。

何なんでしょうね。

本の中では「幸運を引き寄せる4つの方法」も書いてあるので、他の習慣も大事ですがこれくらいは真似してみようかなと、思ってます。


あと、最高に受けるのが、本を買った人の感想が、公式サイトの中のみんなの声にあります。
普通は、いい事ばかり書いてありますよね。大感激とか最高!とか。

意外な事にこんなの載せていいの?というような意見が18件中3件載ってます。
読者からの声で、ああいう意見を載せてるのはかなり珍しいと思います。
「もう買いません!」なんて載ってます。

本田健さんって、心が広いんですね。
すこし、びっくりしました。

普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵
普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵

comments powered by Disqus