迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う

ディーパック チョプラの迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う
最近、ディーパックチョプラの人生に奇跡をもたらす7つの法則を読んでたので、書店で、「おっ、チョプラ博士の新刊だ、ツイてる」と手に取ったら。

今、あなたがこの言葉を読んでいるという事、図書館や書店に入ってこの本を見つけ、表紙を開いたという実事がすでに運命を織り成す糸です。
とプロローグに書いてあって、「意外と商売上手だな」と苦笑しつつも購入。

内容は、量子力学や宇宙の誕生の話を織り込みながら、この世の運命の仕組みを解明する。といった本です。
もう少し、量子力学や宇宙の誕生のところは突っ込んだ説明や、図や数式が多い方がわかりやすいかも。
私を含め、大半の人は量子力学と突然言われても、予備知識が不足してるでしょうから。

私は、ツキに興味があるので第5章の「偶然の一致の役割」を興味深く読みました。

そこで、偶然の一致を起こす方法として「偶然日記」という手法が紹介されてました。
日常の出来事で、統計の確率の範囲を越えた出来事を、記録するという手法です。
大、中、小、で分類して記録してもいいでしょうし、その他の自分のわかりやすい分類方法でもいいと思います。

とにかく、偶然の予想外の出来事が起こったら記録する。
いい事を記録して「俺ってツイてるじゃん」と思う「いい事日記」とも近いような気もします。

そうやって、記録するうちに自分が望む方向、導かれる方向がわかるのかもしれません。
丹念に記録して、統計でも取れば、自分のラッキーな方角や時間帯がわかるかも?!

そうやって調べた記録による統計は、他の星座や血液型の占いよりは、当たりそうな気もします。

すでに、実証済みの出来事だけですからね。

ただ、ひとりでこっそり細々と楽しんだ方がいいでしょうね。
あまりのめりこんで、
「今日は日が悪いので営業には行きません」
「西の方角で赤い洋服を着た人に会ったので、不吉な予感がするので早退します」
こんな事を言い出したら困りますからね。

ツイてる事が起こらなくて、白紙のままだと寂しいだろうな。
そういうときはどうすればいいんだろう?
余計な心配はしない方がいいか。

あと、悪い偶然は、書いた方がいいのか、書かない方がいいのか良くわかりません。
その辺は、各自お好みで。

迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う
迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う

*本当の自分がいる「場」
*自然のなかのシンクロニシティ
*自然のなかに在る魂
*個人的な意思・宇宙的な意思
*偶然の一致の役割
*あなた自身の「原型」を知る
*瞑想とマントラ
*第一の原理:あなたは宇宙のさざなみである
*第二の原理:関係の鏡で自分を見つける
*第三の原理:心の対話術をマスターする
*第四の原理:意思は宇宙の絨毯を織り上げる
*第五の原理:感情の嵐は成長の糧になる
*第六の原理:宇宙のダンスを祝福する
*第七の原理:偶然の一致を利用する
*シンクロディスティニを実現する


参考
12月4日:願望は人に言うべきか?
11月29日:人生に奇跡をもたらす7つの法則

comments powered by Disqus