変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話:斎藤一人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ごぞんじ、斎藤一人さんの新刊です。
講演CDツキです。
ツイてる!

前著の変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話の時に「最後の講演収録」とありました。
しかし、「最後の~」と言うと講演を頼む人が多くなって、もう「最後の~」というのは取り消したようです。
ツイてる!

同じ時期に発売になった斎藤一人15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちるの収録CDは、仕事の話が中心でしたが、本書はどちらかというと人生の話よりですね。

参考:[俺100]:斎藤一人15歳からの成功哲学

この本は目次が無いのですが、私が気になったキーワードは
・「ありがとう」と言う修行
・困ったことは起こらない
・人の機嫌は取らない、自分の機嫌を取る
・一生懸命出し切る
・たましい力
・指導力より指導される力
・大人の目で見ると誰でも成功者になれる

ですね。
斎藤さんの本を色々読んだり、CDを聴いてる人は大体中身がわかったり、人によっては声まで聞こえてくるかもしれない。


あと、一番印象に残ったのは、この部分


暗そうで、重そうな顔をしている人がいます
そう人に限って方位で
「あっちに行かない方がいい、こっちに行かない方がいい」
って言うけど方位が悪いんじゃないですよ。
西に行こうが、東に行こうが、その人が行くんですよね。
その人が行くところに悪いことが起きるんですよね。

テレビ雑誌の人生相談でも、
「付きあう男にずっと恵まれない男運が悪いんでしょうか?」
「入社以来、何回移動しても上司に恵まれません」
なんて相談をよく見かけますが、1回2回なら「たまたま」ということもありますが、何回も続くようだと、自分を見つめなおした方がいいのかもしれませんね。

占いに一喜一憂するより、まずは自分自身ですね。

ところで角川新書のツイてる!が700円位でCDもツイててお得です。
700円くらいでCDもツイてて大丈夫なんだろうか?と思っていたら、こんなやりとりがあったようです。
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話p44より


斎藤一人:あの本にCD付けてください
編集担当:本の定価は700円ですからCDは付けれません
斎藤一人:印税はいらないから、付けてください
編集担当:本当にいらないんですか?
斎藤一人:いりませんよ

そんな裏話があったとは…
ということでツイてる!は斎藤さんのご高配でCDがツイてる!

余談ですが、このブログは、あまり真面目に成功法則を実践してないのですが、斎藤一人さんの「ツイてると言ってると、ツイてることが起こる」だけは、真面目にやってます。
この成功法則はお金も手間もかからず簡単なのでツイてます!
これは継続するのが簡単でいいですね。
ツイてる!ツイてる!

斎藤一人さんのCDがツイてる本は色々出ていますが
[俺100]:斎藤一人さんのCDツキの本
に簡単にまとめてますので、良かったら参考にしてみてください。
参考にしていただけたら、ツイてます!


変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
マスコミにまったく登場しない斎藤一人さんの
「ツイてる!」ための幸せ法則

comments powered by Disqus