「私と5冊の成功本」あなたの選ぶ成功本を5冊教えてください。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

●「私と5冊の成功本」あなたの選ぶ成功本を5冊教えてください。
メルマガ:俺と100冊の成功本でも案内しましたが…

先日、雑誌GQ7月号を読んで、「本を読むのも面白いけど、他の方が読んでる本のリストを見るのも面白いなー」と思いました。

参考
[俺100]:GQ JAPAN 07月号 いま、社長たちが読んでいる186冊の本

以前、百式の田口さんと情報考学 Passion For The Futureが主宰した無敵会議シリーズの超「本」格会議というイベントがありました。
その中で、参加した方が事前にそれぞれ究極の本を選んで投稿したものをまとめた「究極本リスト」というのが、配布されましたが、非常に面白く今でもたまに読み返してチェックしています。
Passion For The Future: 超本格会議開催、満員御礼に大感謝 報告その1
Passion For The Future: 超本格会議開催、満員御礼に大感謝 報告その2


そして!私も他の人が読んでる本が知りたい!と思い、
突然、「あなたの選ぶ成功本5冊を教えてください」という企画を思いツキました。
そう、思いツイたんです。
思い立ったが吉日なのです。

ということで、昨日メルマガでご案内したとおり、
「あなたが選ぶ成功本5冊教えてください」という企画が始まりました。

タイトルどおり、自分の座右の成功本、最近感銘を受けた成功本、いつも読んでる成功本などなど、成功本5冊を教えてください。
成功の定義も人それぞれかと思いますので、成功本の定義もおまかせします。
もちろん小説でも漫画でもかまいません。
(ただし、小学校の卒業文集とか、○○さんの色紙とかは×ですよ)

以下の要綱で投稿をお願いします。

●名前(ハンドルネーム可、匿名希望、名前出しの可否を書いてください)
●運営してるHP、ブログ、メルマガ(運営してる場合)
●好きな成功本 5冊(順不同)
 一、二行程度のコメントを添えてください
(現在でも書店で入手可能な本のほうが、皆様の参考になると思います)
●その他 「俺と100冊の成功本」のブログメルマガの感想など
(必須ではないですが、あれば私が狂喜乱舞します)

seikou@zikokeihatu.com

まで、メールで送ってください。

送っていただいた方には、投稿していただいたものをまとめたリストをPDF形式で優先的に配布したいと思います。

6月10日頃まででいったん締め切ります。


こんな感じで送ってください。

------------
●メールタイトル「私の選ぶ成功本5冊」

●文章例
聖幸さん。
メルマガ読みました。

私の成功本リストです。

●ハンドルネーム 成功本男 
(メルマガブログ上で、匿名希望、イニシャル希望の場合はその旨書いてください)

●運営ブログ 「俺と100冊の成功本」
http://blog.zikokeihatu.com/
成功本に関するブログです。毎日更新しています。


●私の選ぶ成功本
・自助論サミュエル スマイルズ
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4837956300/book2ch-22/ref=nosim
明治時代の日本人もこの本で勉強したという事で、いいものはいい

・フランクリン自伝 ベンジャミンフランクリン
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4121600738/book2ch-22/ref=nosim
フランクリンの13徳目は秀逸

・人を動かす デールカーネギー
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4422100513/book2ch-22/ref=nosim
この本は、外せないでしょう。

・道は開ける デールカーネギー
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4422100521/book2ch-22/ref=nosim
悩んだとき、落ち込んだときに読みたい一冊。

・7つの習慣 スティーブン・R. コヴィー
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4906638015/book2ch-22/ref=nosim
新し目の成功本の中ではピカイチです!

●俺と100冊の成功本の感想など
いつも更新楽しみにしています。
これからも、がんばってください。

--------------


こんな感じでお願いします。
集計の都合上、投稿はブログのコメント欄やトラックバックではなくメールでお願いします。

seikou@zikokeihatu.com

強烈な投稿や、印象に残った投稿はメルマガやブログ上で紹介させていただきます。
また、進捗状況なども折をみてメルマガやブログで報告させていただきます。

そして、昨日応募を開始したら、早速、実現くん: 願望実現の技術の実現くんさんにも投稿いただきました。
ツイてる!感謝感謝です。

参考記事
「あなたが選ぶ成功本5冊教えてください。」|実現くん

実現くんさんから投稿いただいた内容はメルマガのバックナンバーの
[俺100]実現くんが選ぶ成功本5冊
で確認できます。


よろしければ、これを機にメルマガも購読いただければ幸いです。

《まぐまぐ!メールマガジン》 俺と100冊の成功本

沢山のご投稿をお待ちしています。


comments powered by Disqus