下流社会チェックスクリプト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

[を] あなたは下流ですか? - 三浦展「下流社会」読了
に下流度チェックスクリプトがある。

---
ベストセラーになってる下流社会 新たな階層集団の出現

私は、読む前にAmazonの目次欄で下流度チェックしたら下流だったし、買って読んでも下流だった。

参考:
[俺100]:「下流度チェック」で下流になってしまった。
Amazonの下流社会の目次

そして、たつをの ChangeLog
[を] あなたは下流ですか? - 三浦展「下流社会」読了
で公開されてる
下流度チェックスクリプトでチェックしても下流だった。


私は、反上流主義、反ブルジョア主義なんです。
と、強がってみたり。

この本のAmazonの書評にも、賛否両論あるみたいだけど、同じ著者の

ファスト風土化する日本―郊外化とその病理
も、昨今の地方でおきている凶悪犯罪を考える上で示唆に富んでるなと。

この手の本は、将来の社会像を知る上で読んどいたほうが良いと思うけど、大体読後に暗くなるのが難点。

希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く
パラサイト社会のゆくえちくま新書
封印される不平等: 本

しかーし!
「暗いと不平を言うよりも、すすんで駄洒落を言いましょう」
の精神で頑張るのだ!

駄洒落、下ネタ、アサマシのDSAで頑張るよ。

DSA!DSA!

comments powered by Disqus