宇宙を貫く幸せの法則 小林 正観 (著)

世間が3連休中は全力で仕事してました。
あまのじゃくな性格なので、平日に休んで優越感にひたったり、休日に働いて「俺って忙しいぜ!」感にひたるのが大好きです。
そんなわけで仕事漬けで実に有意義な3連休でした。ツイてる!

あまりの全力投球ぶりに疲れ果ててブログの方は更新を休んでいました。

さて、そんな連休明けに紹介する本は小林正観さんの新刊です。
タイトルは「宇宙を貫く幸せの法則

タイトルも今までの
宇宙を味方にする方程式
楽しい人生を生きる宇宙法則
と、似ていますが、主張ももちろん似ています。


新刊が唐突に今までと180度逆になった主張をしてたらびっくりしますからね。
似ていても当然です。

今回の本は1冊の本の中で大きく
・不思議な力を秘める「ありがとう」の法則、
・「幸せ」に関する100の法則、
・神様に好かれる人になる法則

の3つのパートに分かれます。

第一章は「ありがとう」の効用について
ありがとうの他にも「嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、幸せ、ツイてる」なども効果があるみたいですね。
これらのいい言葉を発する事の効用にあまり疑問を持つ人もいないと思うので、個人的には水や花に話しかけた実験の事は載せる必要があるのかは疑問。
正直、そんな話をされるとやや萎える。
でも、どっちにしろ日常の生活の中でいい言葉を発するのは、悪い事ではないので実践しよう。

第2章の「幸せに関する100の法則」は小林正観さんが、今まで研究してきた宇宙法則を100個紹介しています。

色々印象的な法則はありますがひとつ紹介すると

法則9
「言えば言うだけ
 自分の口から出てくる言葉は「言えば言うだけもう一度それを言いたくなる現象が振ってくるというのが
 宇宙の法則です」
 
なかなか、興味深い。
振り返ると実際そういう事は多い。

逆にその現象が起こるまで、言い続けるのかもしれない。


悪い例だと、
相手がバカだと思えばバカな事をするまで「バカ、バカ」と言いつづけて
バカな事をしたら「やっぱりバカだ」と言う。


せっかくの法則ですからよい言葉を言って、うまく活用したいものですね。
ツイてる!


第三章は、オヤジギャグ満載の講演録
でも、注釈では「言葉遊び」となっています。
なんとポジティブ!
「オヤジギャグ」ではなく「大人の言葉遊び」ですか!

これも機会があれば活用してみたいと思います。

このブログでの関連記事
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!:[俺100]

楽しい人生を生きる宇宙法則 小林正観:[俺100]
宇宙を味方にする方程式 小林 正観:[俺100]

宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則
小林 正観 (著)


宇宙を味方にする方程式
宇宙を味方にする方程式
小林 正観 (著)

楽しい人生を生きる宇宙法則
楽しい人生を生きる宇宙法則
小林 正観 (著)


ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
小林 正観 (著)

comments powered by Disqus