本田直之さんと勝間和代さんの新刊は同じ日に同じ出版社から発売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年収10倍シリーズの勝間和代さんと、レバレッジシリーズの本田直之さんって、同じようなジャンルで結構本を出してると思う方いませんか?

なんと、今度は、同じ出版社から同じ日に新刊が発売です。

二人ともダイヤモンド社から12月14日に発売です。
(どうでもいい話ですが、ダイヤモンド社は堅い本が多い。名は体を表すですね。さすがダイヤモンド。天然で最も硬いだけある。
 って、これが言いたかっただけだったり…)

で、結構、Amazonで両方を買う方って多いと思うんですよね。

レバレッジ人脈術本田 直之 (著)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 (著)
の2冊を。

レバレッジシリーズと10倍シリーズは両方買う方が多いと思うので。

しかし!
こんなときに限って両方1,500円以上。
(Amazonは送料が1,500円以上購入で無料)

普段ビジネス書で1,365円とか1,470円とかの微妙な値段の本を購入するときに、ついで買いの商品でたまに悩む自分としては嬉しいような、楽しみを奪われたような、なんだか微妙な気分。

しかし、1冊だけ購入だと、ハンバーガーみたいな梱包で、あまり好きではない運送会社で来るケースが多いので、1冊のみ購入は控える私。

という、気楽な記事も、アルファブロガーに選ばれなかったから書けるのであった。
そういう意味では、ちと嬉しいかも。

下ネタ、ダジャレ、粘着を織り交ぜるのが好きなので。

レバレッジ人脈術
レバレッジ人脈術本田 直之 (著)

ベストセラー『レバレッジ・シリーズ』最新作!

最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む「人脈術」
「『レバレッジ・リーディング』で、私は『本を読まないビジネスマンは成功しない』と強調しました。しかし、もっと重要なものが人脈です。人脈のないビジネスマンが成功することは、きわめて難しいでしょう。
人脈に勝るパーソナルキャピタル(自分資産)などありません。つまり、人脈づくりこそ最強の投資なのです。
では、私はどうやって人脈を築いてきたのか。
それが、最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む『レバレッジ人脈術』なのです」

なんと!実は、人脈が大事だったとは…
と、言われるまでもなく、その重要性は認識してる人は多いのではないでしょうか。
しかし、読書と違って一人で黙々と技術を上げるわけにもいきませんしねー。
ここは、素直にうまくいってる方の話を聞きましょう。


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

マッキンゼー、JPモルガンで培った知の技術を初公開! ▼効率10倍のインプット術―情報洪水から1%の本質を見抜く技術 ▼成果10倍のアウトプット術―ストレス半減!生産性倍増のフレームワークの作り方 付録に、愛用IT機器・ソフト16、お薦め書籍116、厳選Audio Book33リスト付き
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 勝間 和代 (著) の目次:[俺100]
インプット・アウトプットの方法から、生活習慣、人脈作りまで大盤振る舞いですね。 大盤振る舞いと言えば「愛用IT機器付!」と、エクスクラメーションマークまでついてますが、 さすがに、1575円の本に勝間先生の愛用のIT機器はついてないでしょう。

私的なことがらを記録しよう!!: グーグル化、商品詳細アマゾンに入りました

俺100の聖幸さんの記事にも突っ込まれていましたが、ここでも、付録として機器やソフト、本がついていることになっています(笑)。ついているのは、リストであって、実物ではありません。

などの、やり取りがあったせいか、「リスト付」に変更されてました(笑


●昼も夜も年末進行で、バタバタ。
来年は「バタバタ」という単語を使わないようにしたい。

comments powered by Disqus