効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 勝間 和代 (著) の目次

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」勝間和代著がAmazonで予約開始:[俺100]
という記事を書きました。

発売前なので、「実は」というか「当然」と言うか、内容もあまりよくわからず、しかし、今までの著書の内容からきっと面白い本だろうと思い、「予約が開始された」という記事を書いたのですが、著者の勝間先生から該当の記事にコメントをいただきまして、目次を教えていただきました。

ツイてます!書いてみるものですね。


確かに謎の本なので、取りあえず、目次をここに書いておきますね。

◎はじめに 数々の資格・賞を取得した新・知的生産術を公開!
◎第1章 自分をグーグル化する方法
◎第2章 情報洪水から1%の本質を見極める技術
◎第3章 効率が10倍アップするインプットの技術
◎第4章 成果が10倍アップするアウトプットの技術
◎第5章 知的生産を根底から支える生活習慣の技術
◎第6章 自分の力が10倍アップする人脈作りの技術
◎最終章 今日の5つの新行動から明日が変わる!
巻末フルカラー付録
お薦め書籍116、
オーディオブック33、
愛用IT機器付!

インプット・アウトプットの方法から、生活習慣、人脈作りまで大盤振る舞いですね。
大盤振る舞いと言えば「愛用IT機器付!」と、エクスクラメーションマークまでついてますが、
さすがに、1575円の本に勝間先生の愛用のIT機器はついてないでしょう。
言葉尻を捕らえるような粘着でごめんなさい。

それぞれの目次には、さらにマニアックなサブタイトルがついていますが、それは実物を見るまでのお楽しみにしてください。
他の勝間先生の本を読むと、具体的で親切丁寧な記述がありがたいですが、本作でもその持ち味が発揮されそうなので楽しみですね。

そしてAmazonで予約が開始されたと記事で書いたら、著者の勝間先生のブログでも紹介されてました
私的なことがらを記録しよう!!: αブロガーさんの紹介感謝+グーグル化の目次

「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」ですが、αブログとして有名な、俺と100冊の成功本(通称、俺100)で聖幸さんが、「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」勝間和代著がAmazonで予約開始
として、ていねいに、紹介してくださいました。

Amazonで予約が開始されたくらいで騒いで記事を書いたので、「キモッ!粘着ストーカー」と思われるかと思いきや、「ていねいな紹介」と言われました。ツイてます!

やはり、「幸せはスプーン一杯の粘着力」からですね。
【参考】ツキを呼ぶ粘着力 幸せはスプーン一杯の粘着力から:[俺100]

そんな事はさておき、先ほどAmazonのベストセラーを見てたら25位に入ってました。

Amazonを見ても目次もなにもないのに凄いですね。

それだけ、今までの著作からの信頼度が高いんでしょうね。
私もとても楽しみです。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代 (著)

2005年ウォールストリートジャーナルから「世界で最も注目する女性50人」に選出。
マッキンゼーやJPモルガンで培った効率10倍アップの知的生産術。巻末フルカラー付録に、お薦め書籍116、オーディオブック33、愛用IT機器付! この1冊で知的プロフェッショナルになれる!

comments powered by Disqus