桜が咲き始めた。2009

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「東京では、桜が咲き始めましたが、聖幸さんのところではいかがですか?」
「東京では、桜が満開です。」「東京では、桜が散り始めました」
などなど、時候の挨拶で「桜ネタ」を入れる人が多くて、少々げんなりしていました。

が、自分のところでも桜が咲くと、やはりいいもんですね。手のひらを返したようにそう思いました。


桜

たんぽぽ

桜と言えば、「弘前公園」の桜も気になるところです。
GWに行こうかなと思っていましたが、今年は例年より早いみたいで、GWには残念ながら散ってるようですね。

弘前公園桜情報(地域の植物情報) - livedoor Blog(ブログ)

今週末でギリギリくらいかな。


以前紹介した、
【青森ではすでに大人気】津軽百年食堂:[俺100]
の中に、弘前公園の桜祭りの時期の露天の話が出ていて、今年は行こうかなと思っていたのに。

あ、でも桜祭りの期間は、例年変わらないのか。でも、桜がないと行っても意味があるんだかないんだか。
バイクのサーカスとか見せ物小屋とか、まだ出店してるのかも気になるなあ。

ちょうど今週だと「津軽百年食堂」の表紙と同じような感じなのかな。
4093862451
津軽百年食堂 (単行本)

今年は太宰治検定もあるし、わさおも一度見てみたいし、GW中には一度津軽の方にも行ってみようかな。
【特報 追う】ブログ発端わさお人気 鰺ケ沢の秋田犬 - MSN産経ニュース

comments powered by Disqus