クラッシュ。マーケティング ビジネスの停滞要因=スティッキング・ポイントを破砕する9つの方策

『ハイパワー・マーケティング』でおなじみのジェイ・エイブラハムさんの新刊、『クラッシュ・マーケティング』を発売前に読む機会に恵まれました。ツイてます!

ジェイ・エイブラハムさんの前作『ハイパワー・マーケティング』は、当初は『お金をかけずにお金を儲ける本』として発売されました。
前作は、その後一度絶版になり、復刊するまでの間、Amazonのマーケットプレイスやヤフオクで高値で取引されたり、絶版なのをいいことに、自称マーケッターや自称コンサルタントの方々がこっそりネタ元として使っていたという噂の曰く付きの本です。
(ちなみに、ハイパワー・マーケティング は、僕のブログで2005年に1番売れた本です。)
・【参考】2005年に[俺100]で人気のあった本:[俺100]


雨後のタケノコのように劣化コピーのような本もたくさん出ましたね。

そういう伝説のマーケッターの方の本ですから、非常に期待して読み始めました。

読み始めてすぐに思ったことは「しつこい」
とにかく次から次へと業績向上の事例が出てくる。

ジェイ・エイブラハムさんは、これでクライアントさんをいくら儲けさせてあげたんだろうと思うとクラクラしますね。

読み進めながら、「ふー。だいぶ勉強になったな。ちょっと、これは自分にも適用できそうだぞ」などと、思って一息つこうとしても、実は数ページしか進んでいないこともしばしば。

マーケティングの本ですから、当然マーケティングの施策や現在の景気状況を反映して不況時の経営に関する話題が当然多いわけですが、一段抽象度を高くして、個々の事例から学び取れることを自分自身を売るということに置き換えれば、どなたにでも適用可能だと思います。

たとえば、第5章の『時間と行動をマネジメントして戦略的企業となる』は、企業を個人に置き換えれば、そのまま適用可能性ですね。
その中の一例を示せば
『三つのPが事業反映の要』となっています。

目的(purpose)、可能性(possibility)、情熱(パッション)

時間あたりの効率を高め、最大限に成果を出すためには、個人でもこの『3つのP』は大事なことですね。

さて、このクラッシュ・マーケティングは発売が11月6日です。
先に読んで、ごめんなさいね。

今回、先に読ませていただいたのは、Amazonキャンペーンの特典に推薦の言葉などを載せてる関係です。

『クラッシュ・マーケティング』刊行記念プレゼント

『ハイパワー・マーケティング』から5年。
全米No.1マーケターであり、ビジネス書の世界に計り知れない影響を与えた伝説の巨人、ジェイ・エイブラハムの待望の新刊が緊急出版!

監訳は『お金の味』(大和書房)、メルマガ「回天の力学」の金森重樹。
巻末には「監訳者からのメッセージ」を25ページにわたり収録。

今回の緊急出版にあたり、『クラッシュ・マーケティング』をAmazon.co.jpでご購入、かつ、このページからご登録いただいた方に、「クラッシュ・マーケティング刊行記念・特別座談会テキストPDF」をプレゼントします!

【プレゼント応募方法】
応募期間: 10月28日(水)~11月11日(水)

1. Amazon.co.jpで『クラッシュ・マーケティング』を予約/ 購入します。

2. 購入後、Amazon.co.jpから注文確認メールが届きます。
17桁の「注文番号」をご確認下さい(例 000-0000000-0000000)。

3. 「プレゼントに応募する」ボタンより、応募フォームに必要事項
(注文番号/ メールアドレス)を記入して送信します。

4. 「特別座談会テキストPDF」のURLを
ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。

キャンペーンはすでに、始まっていまして、
・金森重樹さん
『クラッシュ・マーケティング』監訳
http://www.28083.jp

・平野友朗さん
「ビジネス実践塾」
http://www.jissenjyuku.jp/

・勉子さん
「女子勉 - ビジネス書の力で女性を元気にする!」
http://bloomingdesign.net/wordpress/

・丸山純孝さん
「エンジニアがビジネス書を斬る!~経営・営業・自己啓発なら~」
http://www.enbiji.com/

という、ビジネスの第一線で活躍されている方々の対談の51ページのPDFファイルが貰えます。

このクラッシュマーケティングに関した話題やご自身のビジネスの話など盛りだくさんの内容です。

こういうAmazonキャンペーンで、出版社できちんと編集したのものというのは、結構珍しいかな?


特典があるなしにかかわらず、2千円でこのボリュームと内容というのは安いですね。

僕は、「1ページ、1万円の価値がある!」と思いました。本当に請求されたらちょっと困りますけどね。もう、読んじゃったし。


4408107832
クラッシュ・マーケティング (単行本)


内容紹介
ベストセラーであり、いまやマーケティングの定番書として知られる
『ハイパワー・マーケティング』から5年。
全米NO1.マーケターとしてこれまで
日本のマーケティング関連書籍に計り知れない影響を与えてきた伝説の巨人、
ジェイ・エイブラハムの待望の最新刊。

起業家、ビジネスマン、事業を立ち上げようとしている人、必読の一冊。
ビジネスをどんな環境においても成長させ、
ビジネスの停滞要因=スティッキング・ポイントを
打ち砕く(クラッシュさせる)ための9つの方法が、
具体的に、実践的に、豊富な最新事例とともに説かれています。

監訳は『お金の味』(大和書房)、メルマガ「回天の力学」で著名な金森重樹氏。
巻末には「監訳者からのメッセージ」を25ページにわたり収録。
本書のよりいっそうの理解と実践に役立ちます。


【監訳者からのメッセージ】

「事業家が、人生のうちで身につけなければならない技術を一つだけ挙げろといわれれば、僕は迷うことなく『集客の技術』だと答えるでしょう。
それはマーケティング力そのものです
事業家として成長し続けたいのならば、それを生涯身につけ続ける必要があると思います。
あなたが本書を一生もののマーケティング・バイブルとして繰り返し読み、
そして不況においてもご自身の事業の成長を達成されることをお祈りいたします」

金森重樹



前作をまだ読んでない方は、この機会にどうぞ
4757302878
ハイパワー・マーケティング (単行本)

comments powered by Disqus