「週末起業フォーラム」であなたも本を出しましょう!

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

週末起業などの著書で知られる藤井孝一氏の主宰する「週末起業フォーラム」で、出版企画コンテストが行われる事になりました。

詳細は、「出版企画コンテストのご案内 - 週末起業フォーラム」を見ていただくとして、かなり魅力的な企画となっています。

一部引用します。

これからの起業家にとって、著書の出版は、成功するために誰もが必ず体験する通過儀礼になるといってもよいかも知れません。

事実、本を出すことで人生が変わります。私がそうでした。本を出す前と出した後では、人生がガラリと変わりました。出版経験者はみな異口同音にそう言います。そしてそれを境目に、ビジネスがどんどん加速していったのです。そしてあなたも、その気になれば、出版経験者の仲間入りをすることができます。そのチャンスをご提供しようというのが、今回のコンテストの趣旨です。

「自分の本を出す」かなり魅力的な響きです。

で、俺がもしこの企画に提出するとして、考えた本のタイトルはズバリ「俺と100冊の成功本」!!
はい、このサイトのタイトルそのままです。

最終的なこのサイトの行く末は、やってる私にも、もちろん分からないわけですが、ある程度の区切りがついた時には、本を出版できる位の物になればと思います。
まあ、目標というか、そういう心構えでやっていきたいと思います。
(この目標、今記事を書きながら思いつきました。)

あと、本の企画と言えば、今私、非常に気になる本があるんです。
その本はまだ出版されてないんですが、というか企画もされてないと思います。
が、非常に気になるんです。もう、夜も眠れないくらいに。
その本は、先日の本「格」会議で、「2004年にバカ売れする書籍のタイトルとその理由を考えてください。」という、グループ討論で、どこかのグループが出した、

● だめなんだよ、その成功法は!

成功オタクが語る成功法の実証例。巷に溢れている成功法のアンチテーゼ。成功法を試した100人のキャッシュフロー付き。


です。

会議の主催者のPassion For The Futureの橋本さんもPassion For The Future: 超本格会議開催、満員御礼に大感謝 報告その1の中で「個人的に好きだ」とおっしゃってました。

これが出版されるときは、ぜひ「成功法を試した100人」の中に入れてください。
関係者の方お願いします。
今から、公開するキャッシュフローを作っときます。

話が、大幅にそれましたが、やっぱり本を出すというのは、わくわくしますね。
とくに、インターネットを日常使う方というのは、色々な情報に対して接する機会が多いので、本に対してもかなり思い入れが深い方が多いのではないでしょうか?

そんなこんなで、ネタがない方もある方も一度
出版企画コンテストのご案内 - 週末起業フォーラム
は読むだけでも読んだほうがいいと思いますよ。

自分だったら、こんな本が出したいな、などと考えるのは結構楽しいものですよ。


この企画に関する他のサイトの記事
コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-さんのブログを作って資格を取ろう!!
kokさんの中小企業診断士や起業に関する情報発信サイトです。にもあります。


会社を辞めずに起業する!「週末起業フォーラム」ただいま会員募集中。



会社を辞めずに起業する!「週末起業フォーラム」ただいま会員募集中。


会社を辞めずに起業する!週末起業完全マニュアル―独立したいけど、はじめの一歩が踏み出せない人のための 小資本、低リスクで、週末に育む自分サイズのビジネス

会社を辞めずに起業する!週末起業完全マニュアル―独立したいけど、はじめの一歩が踏み出せない人のための 小資本、低リスクで、週末に育む自分サイズのビジネス

会社を辞めずに簡単にできる週末起業

会社を辞めずに簡単にできる週末起業


週末起業

週末起業