年収80億の会社の3代目として生まれ、地元の進学校から、早稲田大学に進学。
卒業後米国へ留学してMBA取得。
米国留学時代は親のクレジットカードで買い物三昧。
が、留学から戻ってみると…
現場でのトラックの運転手をやらされ、その内親の会社も傾き…
こんな出だしで始まって少々面食らいました。
しかし、その分その後のメルマガ発行に至るまでの話にも感情移入できました。
うまいですね。
著者は翻訳業務で1億、メルマガ関連で1億も稼ぐ。
そのメルマガとは毎日1分!英字新聞配信部数10万部。
10万部ですよ。
しかも現在も自然に毎日読者が増えているそうです。
凄い!
ざっと読んであまりの凄さに感想も書きにくいのですね。
本書でも書かれてますし、昨日の藍玉さんの本を読んでも思ったことですが稼いでる人は複数の流れがありますね。
藍玉さんも1人で複数のサイトを管理されてますし、
本書の石田さんも英語のメルマガから、広告収入、アフィリエイト、本の出版、コンサルティングetc
・1日1分!英字新聞祥伝社黄金文庫
一つの流れを作ったら、今度はそこから色々広げていくのがいいみたいですね。
と、そんな事は皆様先刻ご承知でしょうけど、やはり自分が知っている事と実践できる(してる)事は違いますから、こういう実践してる方のお話は非常に参考になりますね。
刺激になります。
ところで、この本を読んであまり良くない反応の例としては
「私は英語できないから無理だな」
「これはMBAを取得したような頭のいい人の話でしょ」
「なんだかんだいって有名大学卒業した人は違うね」
という反応でしょう。
MBA取ったり有名大学卒業しても稼いでいない人は沢山いますし、逆に斎藤一人さんのようにあまり学校の成績のよくなかった方でも大金持ちになっている人は沢山います。
別にお金がすべてではないですが、本書の著者の石田さんによれば
「お金の問題が解決すると、夫婦喧嘩の6割はなくなる」
だそうですから、家庭円満のためにも少しくらいはお金に余裕があったほうが良さそうですね。
本書を読んで興味を持った方はさらに実践的な事例が載っている
●【緊急レポート】あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン
というE-Bookもあります。