第5回 デザインマーケティングカフェ 「デザイン×ビジネス」これからのクリエィティブの話をしようin東京 に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2011年2月2日に開催された。『第5回 デザインマーケティングカフェ 「デザイン×ビジネス」これからのクリエィティブの話をしようin東京』行ってきましたよ。
第5回 デザインマーケティングカフェ 「デザイン×ビジネス」これからのクリエィティブの話をしようin東京
第5回 デザインマーケティングカフェ 「デザイン×ビジネス」これからのクリエィティブの話をしようin東京|EventRegist(イベントレジスト)
デザインマーケティングカフェ

今回のイベントのテーマは以前八戸で行われた
「がんばろう東北!応援観光ツアー」in八戸 『これからのクリエイティブの話をしよう』ご来場ありがとうございました。:[俺100]
が、きっかけになったという事で、僕も少し経緯などをお話させていただきました。
dmcafe1

前半の講師の美崎栄一郎さんからは、非デザイナーや才能のない人がクリエイティブを作るコツをお話しいただきました。
ワークやご自分の著書のなどの事例を盛り込んでいたのでわかりやすかったですね。

dmcafe2


中間に、この日お誕生日で、参加者の仙台のぶっちゃけ税理士の岩松正記税理士のサプライズお誕生日イベント。
バースデーケーキに、プロのかたのハッピーバースデーソングや、ドンペリで乾杯など。
しかし、本人がまさかのドタキャンで、主役が不在!
かわりに、同じ仙台のするめさんに代役をつとめていただきました。
性別も横幅も全然違うぞ!


dmcafe3

後半は、ウジさんのパート。
実際の事例が多く、残念ながら非公開。


非デザイナーで、あまりそっちの方の素養がない自分だからこそ、実りの多いセミナーでした。

実際の雰囲気はtwitterのつぶやきをまとめたので、参考にしてみてくださいね。

comments powered by Disqus