斎藤一人 変な人の書いたツイてる話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は斎藤一人さんの変な人の書いたツイてる話の紹介です。
 
 この本は、1999年の12月発行ですから、前作の変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る(1997年9月刊) の約2年後に出版されたことになります。
 
 本来なら、出版された順に読むのがよいのでしょうが、斎藤一人さんの本を読む場合は、必ずこの本から読んで欲しいと思います。
 なぜなら、この本は付属で斎藤一人さんの講演CDがついてくるからなんです。
 CDの内容は1999年年9月26日にオーバルホールで行った講演の前半部分が収録されています。(後半部分は変な人の書いたツイてる話〈PART2〉として約1年後に発売されています)
 
 斎藤一人さんは普段マスコミにまったく登場しない人ですからこの音源は非常に貴重なものです。
 
 また、本だけ読むとけっこう「????」な部分もCDを聞くと納得できます。
 
 例えば「魂の第三段階」とか「守護霊」なども話題に出てきますが、別にこれはオカルトの話ではなく、そう説明すると分かりやすい(便利)、だから使っているだけで、霊的な話を信じろと言っているわけではないのです。
 
 斎藤一人さんは「ツイテル」と言いなさいと本書で述べていますが、成功本にありがちな、ただのプラス思考とは少し違います。ネタバレになるといけないので詳しくは述べませんが、やはり「ツイテル」なんです。「ツイテルと思おうよ」ではないんです。
 
 私は、普段車で移動する機会が多いのですが、いつも聞いています。
 冗談ではなく1000回以上は聞いたと思います。
 
 そうすると、本を読んでいるときも斉藤一人さんの声が聞こえてくるような気がします。
 
 それと、神田昌典さんの非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣など他の成功本でも講演CDの効用が述べられています。
 講演のCDとかビデオは高い物が多いですが、この本なら値段も1,500円と手ごろなので、お試しにちょうどいいんじゃないでしょうか?
 
 さらに、道を極めたい方は2倍速で聞いて速聴を試すのもいいかもしれませんね。
 
 変な人の書いたツイてる話

 変な人の書いたツイてる話
 

 
  変な人の書いたツイてる話

 変な人の書いたツイてる話〈PART2〉


関連リンク 俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 銀座日本漢方研究所創設者 斎藤一人
俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 斎藤一人 変な人が書いた成功法則
俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 本調子 強運の持ち主になる読書道 
俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: 続 本調子 強運の持ち主になる読書道
comments powered by Disqus