ハイパワー・マーケティング読みました。

ハイパワー・マーケティング読みました。

参考:
[俺100]:ハイパワー・マーケティング ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)
[俺100]:【重要】「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」が復刊!


1万円以上で取引されてた本となると、それだけでなんだかドキドキしますね。
300ページ以上もある本でしたが、一気に読んでしまいました。

しかし、マーケティングのバイブルと言われるだけあって、一度読んだだけでハイさようならというような性格の本ではない。
折に触れて、まさにバイブルのように参照したり、チェックリストとして活用する事にしよう。

監訳者の金森さんの巻末の「監訳者からのメッセージ」も秀逸。
この本を読んで、そして実践して結果を出した人の言葉ですから説得力があります。

やはり、読んで終わりにするだけでなくて実践ですね。
テスト、検証、テスト、検証、テスト、検証。

その他に
第6章:あなた独自の売り(USP)を提供する
第17章:目標達成するために過去を分析する
第18章:成功に終わりはない
第19章:あなたは自分が思っているより恵まれている

あたりは成功本的にも使えます。

特に第18章の
★成功に上限を設けてはいけない

は、心にしみる。

根拠の無い自信は良くないが、自分で自分にブレーキをかける必要は無いだろう。

一度目は普通に通読したけど、2度目は自分の身により置き換えて読んでみよう。
楽しみです。

ツイてる!


ハイパワー・マーケティング
ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)

comments powered by Disqus