今日から「TSUTAYAオリジナル ビジネス書フェア「ビジネス書 有名ブロガーが目利き!こんな時代だからこそ読んでおきたい本」スタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から6月。ということで、先日、
TSUTAYAで「こんな時代だからこそ読んでおきたいビジネス書」フェア開催:[俺100]
でも、紹介した「TSUTAYAオリジナル ビジネス書フェア「ビジネス書 有名ブロガーが目利き!こんな時代だからこそ読んでおきたい本」 」が、今日からスタートです。

6名のブロガーが、5冊のおすすめ本を紹介するという企画ですが、6名のうちTSUTAYA×BOOK とびっきり BOOK Navigator’s Blogさんの中で私が一番最初に紹介を受けています。ツイてます!ラッキー!

こんな感じで紹介を受けています
★参加ブロガーご紹介★1人目は聖幸さん!!|TSUTAYA×BOOK とびっきり BOOK Navigator’s Blog

聖幸さんプロフィール★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「俺と100冊の成功本」 管理人 アルファブロガー。

2003年より、「成功本を読んで成功するか?」というテーマでブログを運営する。

その間「ツイてる!と言うとツイてることが起こるか?」「良かったことを記録すると、良いことを呼び込むか?」などの実験を繰り返す。

その結果、論理的で、悲観的で、粘着質な性格でもツキは呼び込めるとの確信にいたり、現在も独自の視点からビジネス書を読む。

ブログ「俺と100冊の成功本」 は、雑誌プレジデントにて、09年 ビジネスマンが選んだ「みんなが選んだ書評ブログNo.1」に選ばれた。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実は(ということもないのですが)、私は文章書いたり、自分の心情を吐露したりということをあまり好まないのです。
でも、結構粘着で白黒つけたい性格なので、「仮説→テスト→検証」みたいな感じで始めたこのブログは、自分としては比較的書くことが出来て今に至ります。
特に、ツキや運に関しては色々読んだり試したりしましたね。そんなこんなで、ツキや運に関しては色々勉強したり試したりしたおかげで、TSUTAYAさんのビジネス書フェアにもお手伝いさせていただくことができました。ツキや運だけでなく、実力の方もおいおい追いついていければいいなあと思っています。

さて、フェアの中で5冊のおすすめ本を選んだのですが、その中の一冊がTSUTAYA×BOOK とびっきり BOOK Navigator’s Blogで、紹介されています。


★参加ブロガーご紹介★1人目は聖幸さん!!|TSUTAYA×BOOK とびっきり BOOK Navigator’s Blog

聖幸さんが今回フェアでおすすめしてくださった書籍をちょっとだけご紹介!!
『ワンランク上の問題解決の技術 実践編』
TSUTAYA店頭では、聖幸さんのおすすめコメントつきで展開

『ワンランク上の問題解決の技術 実践偏』の他にも聖幸さんならではのセレクトとなっております

「ツキや運」とか言ってる割には、真逆なようなセレクトです。建設技術者の方が著者の本ですからね。基本、建設技術者は悲観的ですから。楽観的だったらいやですよね。悲観的なくらいでちょうどいい。

どんな、おすすめコメントを書いているかは、TSUTAYAさんの店頭でのお楽しみ。

この本は、過去に、このブログの
ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ:[俺100]
の記事でも紹介していますので、良かったらそちらも参照していただけると幸いです。

フェアは6/1~7/31 (一部実施していない店舗もあり)までです。
ぜひ、店頭でご確認を。
こんな時代だからこそ読んでおきたいビジネス書
こんな時代だからこそ読んでおきたいビジネス書フェア



俺も、早く行かねば!

comments powered by Disqus