八戸Twitter写真部工場部会『八戸湾内から工場夜景の写真を撮るツアー』ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


Twitterや、6/18 19:00~ 八戸湾内から工場夜景の写真を撮るツアー 八戸Twitter写真部工場部会のページで、告知し募集していた、八戸twitter写真部の工場部会の「八戸湾内から工場夜景写真を撮るツアー」25名の参加者で無事終了しました。参加いただいた方、お疲れ様でした。ありがとうございます。

当日は、有限会社八戸通船のはやぶさⅡ号を19時から20時頃までチャーターし、八戸湾内から工場を撮影しましたよ。八戸通船様を紹介いただいた八戸市のサンコンピュータの三浦社長ありがとうございます。

八戸通船様におかれましても、当初予定より大幅にコースを延長して運行していただきたました。ありがとうございます。

tousyo_course.jpg(37550 byte)
(当初の予定コース)

unnkoucourse.jpg(41173 byte)
(当日の運行コース)


当日は、船に乗った瞬間に「楽しー!」って感じで、船上からTwitterをやる暇もなく写真を撮ったり、生の目で八戸湾の景色を楽しんで来ましたよ。

で、こんな感じ↓の写真を撮ってきました。

出航前、10分前には全員集まってました。集まりがいい!
お世話になった八戸通船の岩見さんとはやぶさⅡ号
海から見る、八戸キャニオンの末端のサイロ
沖に浮かぶLNGの船
海から見る夕暮れ時の東北グレーンターミナル
夕暮れ時のキリンさん達のお散歩
大人気だった八戸シーガルブリッジ
八戸シーガルブリッジの下も通りました。
海に光が反射して不思議な感じの第二魚市場
いつも見てるケーズデンキも光が海に反射して幻想的に
送信者 工場地帯、萌え!じゃなくて燃えてる。
送信者 漁船萌えです


先月5月12日に、八戸にコグレさんといしたにまさきさんがいらっしゃって、八戸界隈などを一緒に撮影してから、にわかに僕の中で工場熱が高まってました。
コグレさん、いしたにさんの八戸セミナー。ご来場いただきありがとうございました。:[俺100]

特に、[mi]みたいもん!のいしたにまさきさんと夜間一緒に撮影したときに、色々教えていただき、心の中に隠しておいたドボクスピリッツが再燃してきました。

そんな時にふと「船上から八戸港を撮影したらどんな感じだろう?」とふと思い、今回のツアーに繋がったわけですが、思いつきや勢いは重要ですね。

個人的に楽しかったですし、主催者としても参加された方が出航前と後で人数が変わらなかったですし、怪我もなくて良かったです。

(書きかけです)


以下は、リンクなど。


・twitterのまとめTogetter - まとめ「『八戸湾内から工場夜景の写真 ツアー』八戸Twitter写真部 6/18(金)19時から」


●参加された他の方のリンク(随時追加します)
dairy : 八戸から - Twitter八戸写真部通信 : 工場部会イベント大成功!(八戸twitter写真部部長 今回は残念!)
サガミの視点(旧:nobuの部屋) : 大人の社会科見学 八戸工場見学ツアー

船上から見る八戸の工場、橋、船を生中継 | 青森で個人事業主って無謀なのか?ブログ

工場萌えツアーいってきました!|kaneiri blog@AOMORI

「たねブロ」 : 八戸港内から工場夜景の写真を撮るツアー
「たねブロ」 : 八戸港内から工場夜景の写真を撮るツアー ~その2~

すぐそばふるさと: ブレブレフェスティバル。 (@mamoswingさん)
すぐそばふるさと: ブレブレその2 (@mamoswingさん)

●参加された方が撮影した写真集へのリンク
#8pic- industrial area (1) - a set on Flickr @ts1022さん

八戸湾内から工場夜景の写真 - seikou - Picasa ウェブ アルバム @seikoubon

八戸Twitter写真部工場部会 - m.okuzumi - Picasa ウェブ アルバム( @alphaspinさん)

Asobi Sasaki's Photostream (@asobis_tさん)


@masakiotani55さんのデジブック(スライドショー)

comments powered by Disqus