あなたも「インターネット依存症」かも?

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

Japan.internet.com Webビジネス - あなたも「インターネット依存症」かも?

 一応チェックしてみました
 結果は
 

インターネット依存度チェック チェック結果
あなたのインターネット依存度チェックの結果は・・・
インターネットへの依存度がかなり高い状態にあり、日常生活にも悪影響を及ぼしているようです。利用の仕方を自らコントロールし、節度を保てるよう直ちに対処する必要があるでしょう。

ケータイ依存度チェック チェック結果
あなたのケータイ依存度チェックの結果は・・・
ごく一般的なユーザーです。利用の仕方は自制できており特に問題はありません。
 

 私は、インターネットは便利だなと思うのですが、携帯電話はそんなに便利だとは日常思いません。緊急時の連絡手段としては確かに便利だと思うのですが、そんなに好印象というわけではありません。
 それは、やはり、電話がかかってきて、うれしいかどうかというのに起因していると思います。私の携帯は仕事とプライベートが兼用なのですが、仕事のクレームの電話なんかも結構来るわけで、着信音がなるとドキッとしてしまいます。
 その点、ネットは私は仕事ではほとんど使いませんし、メールも読んでから返信もワンクッション置けるので精神的に余裕があるのかもしれません。
 それと、携帯は社会人になってから初めて持った影響も多いかと思います。学生の頃に携帯があれば、、とふと思うこともありますね。

 あなたも、依存症チェックしてみては?!