「(帰ってきた)アクセス向上委員会議」に参加します。

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

Passion For The Futureの橋本さんと百式の田口さんが主宰する無敵会議シリーズシリーズの第四弾が決定しました。
第四弾は「(帰ってきた)アクセス向上委員会議」です。

これを聞いて「うぉっ。懐かしい!」と思う人は、私を含めて30歳以上の人が多いんだろうな。


アクセス向上委員会

アクセス向上委員会のトップページのイメージ

アクセスを増やすホームページ革命術
私が今でも参照する「アクセスを増やすホームページ革命術」
初版です。発売日に買いました。

この本のp212にある「キャッチコピーを作る方法」と言うのが秀逸です。
今でも、新鮮さは失われていません。
ちなみにキャッチコピーを作る方法の最初が

◎伏せ字を使う 「アクセスを増やす最も効果的なのはファーストニューズと○○だった!」
です 一番最初にこれを持ってくるところが、若さあふれるセンスですね。

そしてその次が


◎欲望を刺激する
「アクセスするだけで1日3000円が手に入るページ」
「アクセスすると女子大生とムフフでウフフできるかもなページ」

もう、神田昌典さんも真っ青のエモーショナルなキャッチコピーです。

● 知らない言葉系 知らない言葉、難しい言葉を並べてみる。知的レベルの高い対象をひきつける。 「ミシェル・フーコーが絶賛したDAGMAR理論を提唱するアクセス向上委員会。今週はマイケル・レイの広告効果モデル特集」
Passion For The Future先端技術情報センター | 知識流通で自分に理解不能な難しい事が書いてあるときは、「橋本さんは、この手法をまた使ってるな」と勝手に思っています。

この「キャッチコピーを作る方法」はメールマガジン/ファーストニューズ:アクセス向上のためのキャッチコピー(紹介文)の作り方でも、読む事ができます。

ということを書いてるうちに行きたくなってきたので参加します
「アクセスを増やすホームページ革命術」にサインをしてもらわなきゃいけないし。

あと、第一回の無敵会議で「ついてる、ついてる」と念じてGetした、田口さんの新刊本2冊にもサインして貰おう。(ずっと心残りだった)
私を「ついてる人」にしてくれた田口さんの本


という事で、「(帰ってきた)アクセス向上委員会議」には私も参加します。

えーと、当日は私の席の机の上に「りんご」か「りんごジュース」を目印に置いときますので、良かったら声かけてくださいね。

■ 実施要綱

日時 2004年04月20日(火) 19:15-22:00(19:00受付開始)
場所 デジハリ東京本校 (地図)
千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
費用 3,000円(税込、当日現金払)
定員 限定70名(先着順)
持ち物 筆記用具
協賛 デジタルハリウッド株式会社
主催 橋本大也(Passion for the Future)
百式管理人(百式)


詳しくは無敵会議シリーズ: (帰ってきた)アクセス向上委員会議に詳細があります。

今回は、

人気サイトの秘密をこっそり、ごっそり共有する会議です。

なので、すぐに定員になりそうです。
お申し込みはお早めに。

あと、会場がデジハリの本校ですのでお間違えの無いように。