5月2日今日のラッキーさん

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

ども、今日のラッキーさん代筆2日目です。
ゴールデンウィーク中にModern SyntaxのNagasawaさんの代わりに代筆してます。

今日のラッキーさんは、日常”珈”飯事さんです。

おめでとうございます。

現在は、脱サラして珈琲豆屋be happyを経営なさっています。
こちらのブログでは、おいしいコーヒーの入れ方や豆の選び方などが書いてありますので、コーヒー好きの方には激おすすめですね。

コーヒーというと暑い国というイメージがありますが、この日常”珈”飯事の佐藤さんは青森出身で札幌在住ですね。
徐々に北に向かっています。

コーヒーの産地は暑いところですが、飲むのは北の寒いところのほうがおいしいような気がします。

また、日常”珈”飯事: 忙しいとは「心を亡くす」というエントリーでは

 ”忙しいとは「心を亡くす」”と、いつか読んだ何かの本に書いてあった。
よく「忙しいから***ができない」と聞くと、「ああ、この人(店)は、忙しいと何もしてくれないんだな?」と思う。
そうすると、そういう人(店)から自然と足が遠のくものだ!!

などと、非常に含蓄のあるコーヒーをゆっくりと飲みながら思索にふけりたくなるようなエントリーもあります。

また
日常”珈”飯事: 雪中珈琲

 「雪中珈琲」とは、雪室である一定期間保存すると珈琲の味や香りがとてもよくなる珈琲なのです。そこには、湿度や温度、保存方法もあるのですがそれは”企業秘密”ということでご了承ください。

雪中コーヒーという、実験的な試みもやっておられます。

脱サラしてご自分でご商売をやられると色々ご苦労もあるかと思いますが、今日のラッキーさんに選ばれる強運の持ち主なので、大丈夫ですね。
ついてる!

ということで、コーヒー好きなら日常”珈”飯事珈琲豆屋be happyは要チェックですね。


私以外の「今日のラッキーさん」の紹介者は、

じゅじゅさん
poohotosamaさん
みゆさん
うなさん
channel5

です。
他の方のご紹介文も楽しんでくださいね。



寝坊して今日も紹介が遅くなってしまいました。
ごめんなんさい。