ふんでライオンの存在感!JR盛岡、動物よけ薬剤開発

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

見出しを一読しただけでは、意味がわかりませんでしたが、記事を読んで納得。

ふんでライオンの存在感!JR盛岡、動物よけ薬剤開発:YOMIURI ON-LINE / 社会

シカやタヌキなど野生動物と列車の衝突事故を減らそうと、JR東日本盛岡支社がライオンのフンを使った動物よけの薬剤開発を岩手大に依頼した。

 水に溶かしたフンを岩手県内の山間部の線路で試験散布したところ、半年にわたって事故ゼロだったのがきっかけ。同支社は「動物保護の観点からも事故はなくしたい」と薬剤完成を期待している

JR中央線でやけに自殺が多いとかたまに話題に出ますが、地方では高速道路や鉄道を動物が横切ったりして危ないです。

人間も動物も、お互い困りますね。
高速道路なんかは、最近では動物用の横断路が高速道路の下に作られたりもしてます。
河川でも魚道が作られたりしてますね。

 試験散布は昨年12月から今年3月にかけ、山あいを縫うJR釜石線で実施。シカやタヌキとの衝突がたびたび起こる約2キロの区間に、水に溶かしたライオンのフンをまいた。その結果、“天敵”の存在をかぎとったのか、6月まで事故が1件もなかった。

日本の野生のシカやタヌキは普通はライオンに会った事はないと思うのですが、それでも天敵とわかるんですね。
非常に興味深いです。まさに野生のカンですね。

こういう機能?って人間にも備わってるんでしょうね。
第一印象で、とても好印象だったり、苦手だなと思ったりするのも、結構当たってるかもしれないですね。


 依頼を受けた岩手大農学部の松原和衛助教授は「半年間も効果が続いていることから、シカはにおいではなく、フンに含まれる何らかの成分を忌避しているとも考えられる。その成分をつきとめ、刺激臭の少ない薬剤を開発したい」と話している。

週刊誌にたまに載ってる「モテモテフェロモン:この香水をつけたらモテまくり」みたいのも、「実は効くのか!」と思わせるニュースでした。

こんな感じの、載ってますよね。


【フェロモン惑星・ラブエキスパート2003】フェロモン香水お試し2本セット【To-Morrow】

【【フェロモン惑星・ラブエキスパート2003】フェロモン香水お試し2本セット】

To-Morrow

『フェロモン惑星』は、フェロモン研究の第一人者である、イギリスのジョージ・ドット博士の研究を模範とし、ユニセックスでお使いいただける完全合成濃縮フレグランスとして開発されました。 フェロモン香水の媚薬的効果は、TV朝日系「たけしの万物創世記」やフジTV系「メントレ」で実験が行われ、また日本TV系「特命リサーチ2000X」で特集。 フェロモンを付着させたTシャツを着ている男性を女性が選択したという実験結果は、大反響を呼び、あらゆるところで語られています。 あなたの恋愛運をUPさせるアイテムの一つとして、また結婚について真剣に前向きにお考えの方に、ぜひ一度『フェロモン惑星』のご利用をおすすめ致します。 この『フェロモン惑星』は、コンビニなどで販売されている、シトラス系のボディスプレーやシトラスコロンと同じように、普段から気軽に使えて、周囲にはそれと気付かれない “さわやかタイプのフェロモン香水”に仕上がっています。 気分転換したいときにシュッと一吹きリフレッシュ!感覚でご利用になれます。

こういうのって、匂いや成分の効果もあるけど、それを使用した事による、自信に満ち溢れた態度も重要な気がするけどどうなんでしょ。

一応、次のステップのも張っときます。

性感マッサージ愛撫の本