ほぼ日手帳2005届きました。

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

追記:2005年10月31日
●ほぼ日手帳の本が出ます

これは絶対買う。
今現在は楽天で予約できるみたい。

【予約】 ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳。
【予約】 ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳。

2005年11月28日(月)発売です。

-----
ほぼ日手帳2005届きました。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア。
ほぼ日刊イトイ新聞 -「 ほぼ日手帳2005」


まだ、届いたばかりで当然使い込んでないんですが、第一印象など。

ちなみに注文したのはナイロンブルーブラック

●パーソナルな目的で使うので、もう少し明るい色でもよかったかも。
 手帳の色で書く内容も変わりそう(単純?)
●カバーが主で、手帳が従な感じ。
 手帳は文庫サイズであれば代替可能。好みに応じて違う手帳でもいいかも。
●思ったより大きい
 文庫サイズということでジーンズの後ろポケットにも入ると思っていたが、カバーをつけると無理っぽい。
 
●方眼は使いやすい。
 図や表を書く機会が多いので
●おまけページはマンガよりは、地下鉄路線図のほうが嬉しい
 そんなやつは違う手帳を買え!と怒られそうですが一応

全体としては満足。パーソナルな目的に使うのであれば使いやすいと思います。

--
特典について
●下敷き
 これは、便利ですね。◎
 ないと不便です
 
●メモ帳ライト
 手帳に自由記入欄が少ないので必要ですね◎
 
●ほぼ日オリジナルデザイン3色ボールペン△
 書いてみたら、書きやすかった。
 しかし、私はシャーペンも使いたいので
 サイズが合えばZEBRA :: 多機能 :: クリップ-オン マルチに変えたい。
 黒、赤、青、緑、シャーペンの5種類


●カバー・オン・カバー
 デザイン重視でもないし、ビニールの質感も好きではないので必要ない△

---

使い込むと、また感想も変わるかもしれないけど、とりあえず第一印象としてはこんな感じです。

最後に
トロッコ蜜柑総合研究所-It's time to change me!!のmayoさんに俺と100冊の成功本:2005年版「ほぼ日手帳」で、
「カバー付きの方がいいよ」
とアドバイスをいただきました。

モノが届いてから本当にそのとおりだと思いました。
感謝しています。ありがとうございました。



手帳200%活用ブック
手帳200%活用ブック
まずはこれでお勉強
糸井重里さんの巻頭対談もあり

文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文具マニア必読

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法から生まれた手帳。

「超」時間管理法2005
「超」時間管理法2005
今年十周年です。