50 Success Classics

昨日[俺100]:世界の自己啓発 50の名著の記事で、世界の自己啓発 50の名著(原題50 Self-Help Classics)に紹介されている本の中でどれを読んだことがあるかチェックしてみました。

ついでに、姉妹書の50 Success Classics: Winning Wisdom for Work and Life from 50 Landmark Booksの方もチェックしてみたいと思います。

50冊の本のリストはhttp://www.butler-bowdon.com/50 SUCCESS CLASSICSにあります。

●読んだことのある本(頭の数字は本書での登場順)
03:私はどうして販売外交に成功したか
04:1分間マネジャー―何を示し、どう褒め、どう叱るか!
08:カーネギー自伝
10:バビロンの大富豪―「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか
14:7つの習慣―成功には原則があった!
17:フランクリン自伝
23:思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
24:心構えが奇跡を生む
27:チーズはどこへ消えた?
28:金持ち父さん貧乏父さん
37:あなたはいまの自分と握手できるか―人生成功のキッカケをつくる本!
42:なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣
44:新訂 孫子
49:運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則
こちらも大体世界の自己啓発 50の名著と同じくらいですね。

半分も読んでない。

しかし、古典・名作と言われるものでも、読んでないものも多いなー。

これでは、「成功本を読むのが好きです」とは、とても言えない。
まだまだ、マニアではない。
全然足りない。

良かった。