先日紹介したシュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
参考
[俺100]:シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
非常に良かったので、「続編や関連作品を読みたいー」と思っていたら、早くも次の邦訳本が…
ツイてる!
願望は実現化する!
果報は寝て待て!
さて、その本は
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)出版社: PHP研究所
これなら大量に反応が返ってくる! 最後まで読ませ、信頼させる お客を爆発的に増やす、 コピーライティングの極意全米の成功者が読む定番。
ついに日本語化
翻訳が金森重樹さんですね。
この方が翻訳監訳してる本ははずれがないです。
というか、過去に翻訳監訳してる本は強烈過ぎる。
多数のコンサルタントやマーケッターがネタ元にしてるものを狙って翻訳してるような気がする。
ネタばらしマーケティングでしょうか?
金森さんが翻訳・監訳してる本を並べてみると
●ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)
●常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
ダン・S・ケネディ (著), 金森 重樹 (監修), 池村 千秋 (翻訳)
●大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー (著), 金森 重樹, 大須賀 典子 (翻訳)
●ゲリラ・アドバタイジング
ジェイ・C・レビンソン (著), 東急エージェンシー (編集), 金森 重樹 (翻訳)
どれも、発売前は「幻の名著」とか「復刊熱烈希望!」とか「ヤフオクで数万円で取引」とか、そんな形容詞がつきそうな本ばかり。
少なくともハイパワー・マーケティングと常識の壁をこえて…は、復刊前は1万円以上の値がついてた。
というか、この2冊は実際に俺も1万円以上で買った(笑
賢い金森さんのことですから、これもきっと何か狙いがあるのでしょう。
なんにせよ、私としては日本語で安価に読めるので大歓迎です。
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン (著), 佐藤 昌弘 (監修), 石原 薫 (翻訳)
出版社: フォレスト出版
成功者は経験的に使っている
マーケティングに「顧客心理」は欠かせない