ちまたで、幻の名著と言われながらも、絶版になってみんなを困らせている
・箱―Getting Out Of The Box
私も1年ほど前に話題にしたことがありました。
・「箱―Getting Out Of The Box」続報。実は絶版ではなかった。在庫が少ないだけ。:[俺100]
・「箱―Getting Out Of The Box」が復刊!:[俺100]
その節は、未確認情報を流したりして混乱させてごめんなさい。
でも、今度こそ本物です。
なぜ、本物と言い切れるか、それは監修が金森重樹さんだからです(爆
復刊してタイトルが少し変わりました。
・ 自分の小さな「箱」から脱出する方法
金森さんといえば、本業の他にも幻の本をじゃんじゃん復刊させることでも有名ですね。高値で売買されてた本が暴落して混乱したり、ネタ元がばらされて困った方もいらっしゃるとか、いないとか。
そんなわけで、「箱」と言う本にピンと来た方は要チェックです。
発売は10月19日ですからもうすぐですね。
金森さんが翻訳してる本を買うと、過去数万円で古本市場で取引されてた本が、新刊で千数百円で買えるので、富豪気分が味わえるのでお得。
その本の価値を引き出すのは読んだ人自身ですが…
●箱を推薦してる主なブログの記事
i d e a * i d e a - 2005年、百式管理人の本棚を生き抜いた12冊
隠れたベストセラー。すでにアマゾンでは新品は手に入らない。マーケットプレースでもめちゃ高(現時点で8,000円・・・)。自分は原著で読みましたが、「ザ・ゴール」を連想させるストーリー仕立てでリーダーシップについて書いてあります。
今一番単行本になってほしい一冊。経営者やマネジャーの方は、全社員分くばるとかなりいいと思います。
早くも「私の今年のNo.1」ではないかと思われる本。
少なくとも2004年上半期No.1は間違い無し。何度も読む本になりそうです。
CD、テープを聴いて勉強しよう!! by ムギ: Getting Out Of The Box ~ 自己欺瞞の「箱」からの脱出
この本自体はアメリカでベスト・セラーになり、複数の人から勧められていたのですが、Audio CDが発売になったのを機に、購入して聞いてみました。
自分の小さな「箱」から脱出する方法
身の周りの人間関係は実はすべて自分が原因で引き起こしている
ことに気づかせてくれる『自分の小さな「箱」から脱出する方法』。本書を読み
進めるうちに家庭や職場での人間関係を深め十分な成果を出せる環境を作る方
法を学べる。全米ビジネス書ベストセラー
金森さんの主な監修翻訳書
ハイパワー・マーケティング
ジェイ・エイブラハム (著), 金森 重樹 (翻訳)
この本の復刊の衝撃は大きかった。
ヤフオクやマーケットプレイス大混乱
某カリスママーケッターがネタ元にしていたと噂された。
圧力がかかって復刊できないなどの噂がまことしやかに流れた。
常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
ダン・S・ケネディ (著), 金森 重樹 (監修), 池村 千秋 (翻訳)
こちらも絶版になってから、某マーケッターのからみで大人気
そういえば、あの方のあの本に少し似てますね。
ゲリラ・アドバタイジング
ジェイ・C・レビンソン (著), 東急エージェンシー (編集), 金森 重樹 (翻訳)
ゲリラマーケティングシリーズも高値で売買されてましたねぇ。
今は、複数の本が復刊しています。
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)
セールスレターのバイブル
こちらも高値でした。
合計すると今まで古本で買うと10万円以上したものが、1万円でおつりが来るかも。