「箱―Getting Out Of The Box」が復刊!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2006年10月25日 追記

本当に復刊しました
自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンガー・インスティチュート (著), 金森重樹 (監修),
追記終わり
----------

以前から、気になってた
箱―Getting Out Of The Box
が、復刊してる!
ツイてる!

●参考
「箱―Getting Out Of The Box ジアービンガーインスティチュート (著)」  :www.yoshikoo.com

早くも「私の今年のNo.1」ではないかと思われる本。
少なくとも2004年上半期No.1は間違い無し。何度も読む本になりそうです。


CD、テープを聴いて勉強しよう!! by ムギ: Getting Out Of The Box ~ 自己欺瞞の「箱」からの脱出

この本自体はアメリカでベスト・セラーになり、複数の人から勧められていたのですが、Audio CDが発売になったのを機に、購入して聞いてみました。


全米でベストセラーとなり、日本のAmazonのレビューでもほとんど星が5つなのに、なぜか絶版になってて入手できなかった。
一時期は、この本も古本で結構な値がついてたけど、復刊になって落ち着いた模様。
あせって、高値で買わなくて本当に良かった。ツイてる!
粘り勝ちだ!

今年は、高値で取引されてたビジネス書の復刊が多いですね。
以下に、今年の復刊関係リンク
[俺100]: 【重要】「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」が復刊!
[俺100]: 木村剛さんの名著「投資戦略の発想法」全面改訂で復刊!
[俺100]: 最近の復刊、新刊、改訂版のまとめ 2005年7月版
[俺100]: 「頭脳の果て」復刊!ツイてる!
[俺100]: 【重要】本多静六博士の三部作、三冊同時復刊!ツイてる!
[俺100]: ゲリラマーケティングシリーズ復刊!
[俺100]: 【ビッグニュース】「ビジネス版 悪魔の法則―ポジティブ思考のウソを斬る」が復刊!


箱―Getting Out Of The Box
箱―Getting Out Of The Box


本書は、組織の中に巣くう病理現象「自己欺瞞(ぎまん)」について述べた本である。
原著タイトルは『Leadership and Self-Deception』で、全米ベストセラーとなった。

「いま、何もかもうまくいってますか?」哲学者による全米ビジネス書ベストセラー。
その"箱"から一度飛び出してみたら。


10月1日午前10時現在、またも在庫切れ。

他の書店でも在庫なし。
たまたまだったのか?

ちょっと様子を見ましょう。

comments powered by Disqus