28歳からのぶっつけ留学成功法 などの著書をお持ちのエグゼクティブ留学.comの平川理恵さんの新刊のAmazonキャンペーンが各所で話題ですね。
土井英司さんのビジネスブックマラソンやマインドマップ的読書感想文の【留学!】「「超」短期トップビジネススクール留学ガイド」のキャンペーンDVDが美味しそうな件:マインドマップ的読書感想文の記事でも取り上げられてました。
話題の書は
【留学!】「「超」短期トップビジネススクール留学ガイド」のキャンペーンDVDが美味しそうな件:マインドマップ的読書感想文
欧米のビジネススクールには、MBA(経営学修士)の学位を取得する長期就学型のコースの他に「エグゼクティブプログラム」と呼ばれる2日~数週間の短期集中型のコースがあります。 多忙なビジネスマンでも海外出張や夏休みを利用してこれらの講座に参加し、短期間で海外トップビジネススクールのカリキュラムを修めることができるため、人気を集めています。 本書は、その「エグゼクティブプログラム」の学校・コースの概要・選び方を知ることができ、手続きまで行うことができる総合ガイドです。
ビジネススクールへの海外留学の本だから、「そんなの関係ねぇ」と一瞬思ったのですが、
2日~数週間の短期集中型のコースがあります。
なんと、そんな短期のコースもあるんですね。
詳しいことを知りたくて、平川さんのAmazonキャンペーンのページを見ると
キャンペーンのご案内
■期間はわずか2日間のものから、2ヶ 月に及ぶもの、日本出発から帰国まで約1週間のコースまで多数あり。
これなら会社を辞めずに超一流の授業を受けられ、夢のMBA取得にもグッと近づきます。■しかも、学歴不問、年齢不問、TOEFL・GMATも不要。
意外に敷居は高くないのかも。
もちろん、今すぐ行くのは無理としても、こういうコースがあるというのを知っておくと、勉強することの目標の一つにもなり、勉強にも身が入るというものです。
■しかも、ビジネススクールの修了証書をもらい、未来永劫、卒業生として同窓会にもご招待されるのです。 そこで築き上げられる人脈は・・・!あなたの人生を一変させるでしょう。
なんと!卒業生として同窓会にまで出られるとは…
思えば、履歴書やプロフィールなどに、「米国○○大学ビジネススクールエグゼクティブコース修了」なんて書いても、たいていの人はそれがどんなところか知りませんからね。
二日でも留学は留学ですし。
「1回は1回」という言葉もあるように、期間も大事ですが、やはり一度体験してみる事が重要かもしれませんね。
そこで合うようだったら、今度は長期留学してもいいわけですし。
そして、各所で話題となっているこの本の特典はというと
著者である平川が今年5月に各ビジネススクールを直接訪問してきました。
その際の、ナマ映像とナマ写真を、日ごろの感謝を込め、本キャンペーンのためだけに特別編集いたしました。
映像で、よりリアルにMBAのライブ感をDVDにてご堪能いただけます。
おぉー。これは豪華特典。
やはり、「百聞は一見にしかず」といいますからね。
これを見て、雰囲気をつかむもよし、あきらめるもよしですね。
ビジネス英語の勉強をしてる方は、モチベーションアップとして毎日ながめてもいいかもです。
特典の申し込み方法は
【ステップ1】 9月28日(金)24時までに以下のリンクよりアマゾンで本を購入
『「超」短期トップビジネススクール留学ガイド』
http://www.amazon.co.jp/dp/4757412770【ステップ2】 届いた注文確認メールをそのまま以下のアドレスに転送
※件名は本人の場合、本人の名前(例:平川理恵)。
注文確認メール送付用メールアドレス
info@executive-ryugaku.com後日、メール便にてDVDをお送り致します。
と、ありますが、詳しくはリンク先で確認してみてくださいね。
また、今回の対象書籍は
会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイド
ですが、
平川さんの既刊留学本は
7月に発売されたばかりの
「キャリアに効く留学は今すぐ決断!」
留学はしたいときがするとき!
28歳からでも、決心したらぶっつけ留学に挑戦しましょう。
後悔しない人生を送るための、
絶対にキャリアに効く留学成功法をお教えします。
履歴書に映える留学は、英語のスコアと学位の取得がポイント。大学院へ行くマジ留学から、会社を辞めずに行けるエグゼクティブ留学まで、あなたにあう留学が見つかります。
著者の留学カウンセリング経験5000人以上ならではの、多数の事例と具体的な学校提案、ノウハウがぎっしり詰まった1冊です。
もあります。
興味のある方は、こちらから読んでもいいかも。
smooth@マインドマップ的読書感想文
聖幸さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
お互い日本を脱出して、アメリカで「ハク」付けるのも
いいかもしれませんね(笑)!
ウチは、ヨメが許してくれるかどうかの方が
英語力以上に問題ですが(汗)。
聖幸
smooth様
コメントありがとうございます。
>お互い日本を脱出して、アメリカで「ハク」付けるのも
>いいかもしれませんね(笑)!
仕事じゃなくて、書評ブロガーとしてのハクを
つけてきたいですね(w
「本日のご紹介は、ハーバードの図書館で探した一冊です!」とか(w
>ウチは、ヨメが許してくれるかどうかの方が
>英語力以上に問題ですが(汗)。
家族で海外旅行中に留学ですよ。
そういえば、私の義兄が子供の海外幼稚園留学のサポートとかもやってたような気が…
今度紹介しますよ(w
ではでは。