家族で写真を撮って貰った

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

某月某日、家族の写真を撮って貰った。

以前、魔法の質問のマツダミヒロさんのブログで、家族写真を撮影して貰った記事が書いてあった。
マツダミヒロの日々の記録ブログ「ミヒログ」: マツダミヒロの素顔・・・?
マツダミヒロの日々の記録ブログ「ミヒログ」: 家族の風景
なんだか、いい感じですよね。
そして、私もお願いしたいと思っていたところに、ちょうどいいタイミングで申し込む機会があったので、お願いしてみた。

撮影してくださったのは、もちろんマツダさんと同じkazufoto.comの橋本さん
【参考】野外親子撮影:kazufoto.com

以下、撮影して貰った写真の一部。
(Web用に縮小してるので、当然劣化してます。雰囲気をつかんでください。)


03.jpg(24575 byte)02.jpg(20529 byte)

01.jpg(12986 byte)06.jpg(23299 byte)

05.jpg(16307 byte)04.jpg(16739 byte)

こんな感じです。
自分の顔というのは、普段自然な形で見ることができないので、わかりませんが、私以外の家族は自然な感じでいつも通りに写ってると思います。

家族全員で写ってる写真というのは、なかなかないし、自分でこんな感じに撮ろうと思っても、ぜーーーーったいに無理なので、お願いして本当に良かったと思います。

しかし、驚いたのが撮影した量です。
正味、2~3時間くらいの撮影時間だったと思いますが、1,000枚くらい撮影していたのではないでしょうか。
プロでもそんなに量を撮るんだから、たまにしか撮影しない私が「はい、チーズ」と1枚や2枚撮ったところで、いい写真なんか撮れるわけがない。

でも、プロにはプロの味、素人には素人の味ということで。

ちなみに、ブログを始めた5年前は、子供は二人ともまだ生まれてませんでした。
息子3歳、娘1歳です。

リア充っぽく見えるかな…
リア充とは - はてなキーワード