エフエム青森のIt's My Radioに出演。Ustream中継もしました。

  • 投稿した日:
  • by

3月29日(月)に、エフエム青森の夕方の番組『It's My Radio』に出演させていただきました。
エフエム青森

エフエム青森 | AFB(エフエム青森公式HP)
It's My ブログ!(番組ブログ)

生放送ということで緊張しましたが、エフエム青森の横山アナのリードでなんとか無事に終了しました。
放送では、青森県八戸市の書店カネイリでのフレッシュマン向けのビジネス書フェアの事や僕のブログのことをお話しさせていただきました。

また、先日青森県八戸市のBeFMさんに出演させていただいた時と同様にUstreamで現場のスタジオの模様をそのまま中継しました。
またスタジオの中のPCでリアルタイムでtwitterを見ていましたので、スタジオでお話しさせていただいているときにも、反応がダイレクトにわかって面白かったですね。

Ustreamはネットが繋がっていれば世界中から視聴できるので、twitterの反応も全国津々浦々からあってそれもまた面白かったですね。

Ustreamを見るとエフエム青森の横山アナとチェックのシャツがかぶってます... ラジオだけだとバレなかったのになあ...

前回BeFMさんに出演させていただいた時にも思いましたが、ラジオとtwitterは非常に相性がいいですね。
しゃべってるときにリアルタイムで反応がわかるのも面白いし、PCで作業している人も、ラジオなら聞きながら作業して、ちょこちょこっとTwitterでラジオに突っ込みを入れたりできますからね。


エフエム青森さんでもこれから番組でのtwitterアカウントを開設するようですので、そちらも楽しみですね。


(未編集なので前後に放送部分以外も入っています。なかなか始まらないです。ご了承くださいませ)



【関連記事】
書店、twitter、Ustreamを通じて僕が伝えた「フレッシュマンが読んでおきたい10冊」:[俺100]
3月12日のトークショーをUstreamで中継、そしてラジオで告知してきました(それもUstreamで中継した):[俺100]
青森県八戸市カネイリでフレッシュマン向けのビジネス書フェアとトークショー:[俺100]