美崎栄一郎さん「自分の軸を作る パーソナルブランディングワークショップ」in 仙台「HOPE100」「WA Project」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

平成23年6月11日(土)に仙台で行われた「仙台から世界へ 二つのプロジェクトが交流・発信」「自分の軸を作るパーソナルブランディングワークショップ」に行ってきました。

http://farm6.static.flickr.com/5038/5827254802_06b4e0b1dd.jpg

このセミナーは「HOPE100」と「WA Project」の共催で行われました。


ホーム - HOPE100【東日本大震災チャリティセミナー】〜100%の希望。100%売上が寄付になる仕組み。

HOPE100(ホープワンハンドレッド)は、
東日本大震災チャリティセミナーを開催するプロジェクトです。
講師・運営スタッフ・会場、全て無償で参加しているので、売上は100%寄付にまわります。
「被災地が100%の希望で満たされるように」という想いを込めて、
単発ではなく継続的に開催。計100本のチャリティセミナー開催を目指します。
※現在の通算開催回数:32回(東京、愛知、宮城)


WA project

「 クリック一つで世界を繋げ、世界をもっと良い場所に! 」
地球一周で4000万メートル。
4000万人がつながれば、いろんなことができるはず!

クリック一つでできるグローバルなWA作り運動を展開し、将来、このWAを通じて、世界中の人とコミュニケーションを深めたり、いろんな問題解決につなげていくことを目指しています。

インターネットの力を使い、あなたとあなたの大切な人、ひいてはあなたと世界のつながりを強化し、世界をもっと素敵な場所にするアクションを実施していきます。

講師は美崎栄一郎さん。

3月11日の震災から、ちょうど3カ月後に行われたこのセミナー、石巻の書道家佐々木恭子さんによる「震災から3カ月後を経た被災地の現状と活動の報告」も行われました。

セミナーでは美崎さんのお話とともに
http://farm6.static.flickr.com/5305/5827256464_9f99049e44.jpg

6人1組となってのワークも行いました。

http://farm4.static.flickr.com/3012/5826701197_c9666a258c.jpg

ワークでは「最近嬉しかったこと」をお互い紹介しあいました。
僕は
『魅力的な八戸の港湾夜景をまた撮影に行きたい!』というトークイベント 4月8日 港区白金:[俺100]
「魅力的な八戸の港湾夜景をまた撮影に行きたい!」ご参加ありがとうございました。:[俺100]

のイベントの事や

八戸市の官報に美崎絵一郎さんがふるさと納税で名前が載っていることなどを話しました。
寄附者の氏名の公表について - 八戸市
Lifehacking.jpの堀正岳さんのお名前もありますね。)

 今回の災害では東日本一帯に大きな被害をもたらしましたが、美崎栄一郎さんの『枠からはみ出す仕事術 』も発売日が近かったということで、余波を受けているとのことでした。

 僕も、震災の影響でバタバタしていて、枠からはみ出す仕事術 は、読むのが遅くなったりしたし、まだブログに記事を書いていない!

 懇親会にも参加させていただき、仙台をはじめとして、東北各地の方々の当時の状況や現在の生活の様子などを教えていただきました。

 HOPE100やWA Projectの方々ともお話しをさせていただき、日頃ボランティアや人と人とを結びつける活動にあまり熱心ではない僕にとって大いに刺激になりました。

また、ランチに食べた牛タンや懇親会の料理がやたらとおいしくて、「また近いうちに絶対に仙台に行かねば!」と思いました。

4763131400
枠からはみ出す仕事術

comments powered by Disqus