斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」
ツイてる!
書店でラメラメのひときわ目立つ本があったので手に取ったら斎藤一人さんの本だった。
著者の舛岡はなえさんが、斎藤一人さんから教わった事について書かれています。

著者の舛岡はなえさんは、ひまで儲からない(失礼!)喫茶店のママさんだったそうです。
その喫茶店の名前も「十夢想家(トムソーヤ)」と非常に濃ゆい。
(まあ、「富むそうや」と無理やり考えれば結構いいかも??ツイてる!)

その喫茶店で、毎日白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる事を、夢見ていたら、ある日、白いジャガーの紳士がお店に現れ…

と、言うところから物語は始まります。

本自体は、80ページもありませんしすぐに読み終わります。

しかし帯に斎藤一人さんの


この本に書いてある事が、私の教えのすべてです!

という言葉があるように、シンプルな中にも斎藤一人さんの教えがぐっと詰まっています。

で、1番最初の教えは当然「ツイてる!と言う」かと思ったら違いました。
残念!
いや、知らなかった事を覚えられて、ツイてる!

その「ツイてる!」の話は「天国言葉」「地獄言葉」と言う項目で出てきます。
天国言葉とは
・ついてる
・うれしい、楽しい
・感謝します
・しあわせ
・ありがとう
・ゆるします
等々の言葉を言うそうです。

地獄言葉とは…
怖いので書きません。危ない、危ない。

ということで、今日もゆっくりと斎藤一人さんの本を読む事が出来てツイてます。

時間がなかったら読めないし、お金がなかったら買えませんからね。
そして、たまたま書店に行って発見できたのも、なんだか嬉しいです。
ツイてます!

そして、ツイてる!と言えば付録に斎藤一人さんの伝説の講話CDがツイてます!
と、どっちが付録かは微妙なところですが…
まあ、とにかく斎藤一人さんの語るCDがツイてます。

1、幸せになるコツの話[つや編] 14:35
2、幸せになるコツの話[言葉編] 21:15
3、「気楽な修行」の話 00:51
4、「因果」の話 11:15

あと、このCDを1ヶ月以内に100回聴くと「一人さんのお弟子さん」として認められ、一人さんが塾長をつとめる「斎藤一人塾」の塾生になる事ができるそうです。

1ヶ月で100回だと、1日に3.3回ですね。
CDが大体1回、1時間なので、まあやろうと思えば出来ない事はないですね。
車で外回りの営業マンとかだと、やりやすいかな?
しかし、同じCDを一ヶ月毎日3回はキツイよね。

だからこそ、価値があるのかもしれませんが…

そして、Amazonをチェックしてたら、斎藤一人さんのさらなる新刊が!
斎藤一人塾寺子屋講演会 1―あなたにも神様がつくってくれたストーリーがある (1)
こっちも、タイトルからして気になりますね。
私も、早速注文しました。
楽しみが増えてツイてます!

斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」
斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」

●過去の斎藤一人さん関連記事
[俺100]:斎藤一人の成功の魔法のランプ CDツキでツイてる!
[俺100]:変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話:斎藤一人
[俺100]:斎藤一人さんのCDツキの本

comments powered by Disqus