木村剛さんの名著「投資戦略の発想法」全面改訂で復刊!

木村剛さんの名著投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうが復刊です!
(全面改訂で復刊、ってのもおかしな表現のような気がしますが、
 いい表現がわからないので便宜上そう表現してます)

ツイてる!

投資戦略の発想法 木村 剛 (著)2005年8月初旬発売

参考
週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ] 「最新版 投資戦略の発想法」が書店に並びました!

単純な復刊ではなく、全面改訂で加筆修正となった部分も多いようですので、旧版を買った方も楽しみですね。

以前から、「おすすめのマネー本はありますか?」と聞かれた時には嘘偽りなく「木村剛の投資戦略の発想法」と言っていたので、私も非常に楽しみです。

序盤の投資本らしからぬ
・節約しろ
・家計簿つけろ
・自分の仕事が最大のポートフォリオ
のくだりがお気に入りです。

どのくらいお気に入りかというと、木村剛さんを糾弾するくらいお気に入りです(笑
週刊!木村剛 powered by ココログ: なぜ「タケシ」ではなく「ゴー」なのか?[ゴーログ]


昨日軽いノリで「週刊!木村剛にトラックバックして、アフィリエイトでおカネ儲けしよう」と[ゴーログ]をかましたら、「俺と100冊の成功本blog.自己啓発.com」さんから、「本業に集中すべし」と説く拙著「投資戦略の発想法」(講談社)と主張が違うではないかと糾弾されてしまいました(^_^;)


関連記事
[俺100]:仕事中にトラックバックをモニタリングしすぎるな。
[俺100]:木村剛さんは二枚舌か?
[俺100]:投資戦略の発想法

まだ、中身を見てないのでなんとも言えませんが、ページ数が317から455と大幅に増えてるみたいですね。

あれだけ、ブログを熱心に更新しておいて、いまだに
・自分の仕事に集中しろ。それがポートフォリオのリターンを最大限にする
・一旦投資したら、モニタリングしすぎるな。それが、仕事より大事かどうか良く考えろ!

と、主張してるかどうかも楽しみですね。

早速週末書店で探してみます。
地方だとまだないかな?

投資戦略の発想法 木村 剛 (著)
単行本: 455 p
出版社: アスコム ; ISBN: 4776202743 ;(2005/08)

comments powered by Disqus