続 本調子 強運の持ち主になる読書道

 12月24日のエントリーの 本調子 強運の持ち主になる読書道 の続きです。

 前回のエントリーで「七田式超右脳開発トレーニング七田 眞さんに注目する」と書いたのですが、当たりでした。
 というか、まともでした。
 もっと、トンデモな人かと思いましたが、普通に読書の大切さを書いています。
 例えば見出しを拾うと「成功は読書から始まる」「成功者たちはみな読書家だった」「古典には大成するための知恵がたくさんつまっている」
 どうですか?普通でしょ。
 「超右脳式読書術」「能力開発に生かす読書」「読書に大切な呼吸法」とか、書いているかと思ったので、いい意味で裏切られました。
 
 「斎藤一人」さんと「ハイブロー武蔵」さんも期待通りですね。
 (ハイブロー武蔵さんって一般的には有名なんですか?私の中ではメジャーなんですけどね)
 
 「清水克衛」さんには、こんな有益な書籍を作っていただいて感謝です。読書普及協会も頑張ってください。
 
 「本田健」さんと「望月俊孝」さんは、まあこんなもんでしょう。
 ある意味期待通りというか、どうも個人的に苦手みたいです。
 その割りに「本田健」さんの本はしっかり持っていますが。
 「望月俊孝」さんは、書いている内容はいいのかもしれませんが、本のタイトルが苦手です。「幸せ」とか「夢がかなう」とかは性に合わないみたいです。
 
 誤解の無いように付け加えますが、お二方とも書いてあることは非常にいいと思います。ただ、今の私の気分と合わないだけなんです。
 
 ところで、「清水克衛」さんのやってる書店「読書のすすめ」ってどんな感じなんでしょう。普通の本も置いているのかな?
 
 
 

本調子―強運の持ち主になる読書道

本調子―強運の持ち主になる読書道