5月5日の今日のラッキーさん

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデンウィーク中はModern Syntaxのnagawasaさんの代わりに「今日のラッキーさん」を紹介しています。
今日のラッキーさんは「BlogPeople」の右上あたりに「LUCKY」と赤く輝いています。

5月5日、ゴールデンウィーク最終日のラッキーさんは「夢のまほろばユマノ国:Pri & Googoo Days」さんです。
おめでとうございます。
ついてますね。


むむっ、これはアーティストさんのブログでしょうか?
かわいらしいキャラクターながら、哲学的な雰囲気のモノトーンの四コマ漫画?が並んでいます。


夢のまほろばユマノ国:Pri & Googoo Daysさんは、「プリとグーグーの365日とインフォメーション 」とサブタイトルがついています。

1998年、神戸非公認避難所「しんげんち」でプリとグーグーは生まれました。(左絵のプリとグーグーにマウスを合わせてみて下さい)
逃げ場の無い状況下での生命力、希望を捨てない逞しさ、脆さ、したたかさ。
「生き物は生きている限り生きようとする。」
そんな姿を描きたく、プリとグーグーの活躍するユマノ国をインターネットという亜空間に建国しました。
ここが、未来に繋がるトンネルとなりますように。

なるほど、かわいらしい中にもメッセージ性が感じられるのはそういう訳だったんですね。

作者さんの個展などのイベント情報もありますので、絵を見てビビビッときた方はぜひイベントのほうにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

こちらのほうに作者さんの日常をつづっている綾子ラムもありますので、あわせてチェックですね。



これで、ゴールデンウィーク中の今日のラッキーさんの代筆は終了です。
他の代筆者の方もお疲れ様でした。
また、このような機会を与えてくださった、Modern Syntaxのnagawasaさん、ありがとうございました。
毎日続けるのは大変ですね、泥酔したくなるのも無理も無いと思いました。

それでは、今日のラッキーさんに選ばれた皆様、ほんとうにおめでとうございました。

5月5日(水曜日)の今日のラッキーさん代筆者一覧
聖幸
じゅじゅ
poohotosama
みゆ
うな
channel5