週末起業チュートリアル 藤井孝一

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

最近週刊誌やビジネス雑誌等で「週末起業」という言葉を目にする機会が多くなりました。
本書はベストセラーとなった「週末起業」の続編となっています。

前作は週末起業の概念的な話でしたが、本書はそれから一歩進めて「週末起業をするぞ!」と決めた人向けの内容となっています。

本書によれば著者の藤井先生が主宰する「週末起業フォーラム」の会員の中で「まだ週末起業ができない」という方の40%が「なにを始めていいかわからない」という理由だそうです。

今まで、起業など考えた事もなければそれも無理もないかなと思いますね。

私自身も、週末起業に興味があって週末起業フォーラムにも入っていますが、明確にやりたい事がはっきりしてる訳ではありません。

自分で興味がある事や得意な事は、ある程度自分でもわかってるつもりですが、それをビジネスとして成り立たせるとなると、「うーん」となってしまいます。

私の場合は、しばらくは、このブログやメルマガに専念ですね。

あと、本書の中で耳が痛いのは、副業で50万稼いで騒いだとしても、それは副業だからという事。
起業して50万程度では酒場の話題にすら出ないという話。
まあ、逆の意味では話題になるかもしれませんね。


今の職場に不安や不満がある方は、前作の「週末起業」やこの「週末起業チュートリアル」を一度読んだほうがいいかと思います。

昨今の社会情勢から、会社で賃金カットやリストラなど「生理的欲求」や「安全への欲求」すら満たせない方もいらっしゃるかもしれません。

本業の仕事を頑張るのも、もちろん大事かと思いますが、週末に「自己実現」の道を探求するのも一興かと。


実際「週末起業」しなくても、その可能性を探るだけでも、色々見えてくる事があるかと思います。

会社の中の限られた社会で一喜一憂してた事も、一歩引いてみればまた違った見え方になるかと思います。

「週末起業」することにより、精神的にも経済的にも余裕ができればいいですね。
なにより、週末起業への道を模索する事により、あらためて自分の秘めたる可能性や能力が引き出されることが、大事かなと思います。

私は、週末完全オフで休みたいので、平日の夜1時間くらい働く「平日起業」がいいなと思っています。
甘いかな?!



週末起業チュートリアル



Click Here!


会社を辞めずに起業する!週末起業フォーラム私も会員です。