MMR マガジンミステリー調査班

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さきほど、少し飲んだ帰りにコンビニに寄って「MMR マガジンミステリー調査班 UFO・ミステリーサークルを追え」を買いました。

最近コンビニなどによく置いてある、漫画雑誌のような紙質で古い漫画のベスト版のようなやつです。

「MMR マガジンミステリー調査班」はその名のとおり、週刊少年マガジンに連載されていました。

私は、漫画雑誌は、めったに買わないのですが、このMMRが連載されていた当時のマガジンは、ちょうど大学生の頃で、友達から借りて読んでました。

やけに悲観的な主人公のキバヤシという人が、なんでもかんでも強引にUFOとかノストラダムスの大予言とかに結びつける漫画です。

私は、大人になってから読んだので、まあ、それなりに面白く読めたのですが、小学生の頃とか読めば結構衝撃だっただろうな。

私の友人の一人はMMRを読むたびに毎週「日本政府はこの事を知ってるんだろうか?心配だ。」と、言ってました。
「俺は、お前の方が心配だよ」と思ったものです。


MMRに関してはこちらが詳しいです。
月刊世紀末~最後の聖戦~


ノストラダムスの大予言の関係の話は、今となっては安心して読めますね。
InternetWatch:ノストラダムスの世紀末大予言関係リンク

同時にゴルゴ13も買ったけど、こっちもやはり面白い。

たまには、漫画も楽しいね。



MMRマガジンミステリー調査班 1 (1)

comments powered by Disqus