眞鍋かをりさんでgoogleとYahooで検索

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今月号のiNTERNET magazine+の特集は「ヤフーを制すればアクセスを制す?」ということで、興味があるので買ってみました。

こちらでも少し読めます。
iNTERNET magazine+ 2004年9月号 立ち読みコーナー

ざっくりと私の理解で言うとGoogleとYahooのYSTでは、性能に違いはあまりないし、対策もあまり変わりないと言うことです。

試しに「眞鍋かをり」で検索してみました。

goolge Google Search: 眞鍋かをり

1位:眞鍋かをりのここだけの話
2位:【アバンギャルド】 眞鍋かをり プロフィール
3位:眞鍋かをり 画像
4位:なりきり眞鍋かをり-オシゴト日記
5位:★ラーメン占い.com 新BLOG★:眞鍋かをりさんもBLOGはじめたんですねぇ

3位以下はよくわからないけど、1位2位が公式サイトなのでまずは、順当な結果か。

続いてYahoo! Yahoo!検索 - 眞鍋かをり

1位:なりきり眞鍋かをり-オシゴト日記
2位:眞鍋かをり ダウンロードサイト
3位:眞鍋かをり|ブギーDVDショップ
4位:眞鍋かをり--「眞鍋かをり」のフィルモグラフィ --
5位:Amazon.co.jp: DVD: 眞鍋かをり

1位はオシゴト日記のほりたみわさんのページでそれ以降は、DVDショップなどが並んでますね。
公式サイト等はディレクトリ検索で出るからいいのかも知れないけど、ページ検索だとずっと下の順位で出てきます。

Intenet magazineのYahooの人のインタビューだとブラインドテストでYSTの方がややいい結果が出たと書いていたけど…

もちろん、この一語だけでどうこういう事はできないけど、ふと試してみたらあまりの結果の違いにビックリしました。

ビックリしたけど、別に人生に影響はない!
ついてる!

comments powered by Disqus