IQテスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日テレビでIQテストやってたようだけど、見逃してしまったよ!
そしたら無料お試し版がWeb上でできるみたいです。
2004年度版 テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト
ツイてる!

早速やってみました。
結果は…
なんだか、めちゃくちゃほめられてます。
ツイてる!

計算問題や空間把握能力を試すような問題が多かったんで、その手が得意な人はいい結果が出やすいかも。
暗記物は適当にやったら当たってたみたいです。
運も重要か?!

しかし、あまり意味のないところで運を使ってしまった。
いや、鍛えれば鍛えるほど運は良くなるはずだ。
勝手にそう信じよう。
「信じるものはツイている!」by聖幸

そのIQテストの結果です。


あなたの適正職業は宇宙飛行士と分析されています。

言語的思考力、論理的思考力、数的思考力、記憶力、知覚・認識能力、5つのジャンルすべてにおいてバランスよく飛びぬけた才能をお持ちのあなたは、はっきりいって「天才」です!
事実に基づき、瞬間的に、時には時間をかけながら論理的にものごとを考えていく力とともに、抽象的な世界で思考を巡らせ独創的な理論や発見を生み出す能力もあわせ持っています。
また記憶として膨大なデータ―や知識を蓄積していくことが出来、数字に対する適応力は抜群に鋭いものを持っています。
人にものを伝える能力にもたけています。
そんなあなたにピッタリの職業は、もはや地球レベルを超えた“宇宙”です。ぜひぜひ、宇宙飛行士をオススメします。


絶対、褒め殺しだ。

自己分析だと、宇宙飛行士になるには、語学力と基礎体力と協調性に欠けてるね。
IQテストだとその辺は測定しづらいんでしょうね。

あまり正確ではないらしいが一応IQも数字で出ます。
でも、数字は秘密。


他にもIQテスト等ができるサイト
(信頼性は各自判断してください)
犬の飼い主IQ診断
IQテスト/占い
恋愛IQ診断します
EQテスト/占い

comments powered by Disqus