ブログの簡易表記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近[あ]とか[1]とかいう表記のブログを多く見かけませんか?

やじうまWatch:■ ブログ名を短縮した簡易表記を、記事タイトルに付け加える流行


ブログ名を短縮した簡易表記を、記事のタイトルの頭に付け加えることが流行り始めている。タブブラウザで記事を表示したとき、どこのブログの記事なのかがすぐにわかる利点がある。震源地は、たつをの ChangeLogだ。

[N]ネタフルなら[N]とかたつをの ChangeLogなら[を]とかですね。

発端となった記事
[を] 自分のサイトの簡易表記

オーナー氏は、有名ブログの「[N]ネタフル」がタイトルの最初に必ず「[N]」とつけているのを見て、触発されたようだ。「簡易表記ブーム到来の予感!」と呼びかけたところ、たちどころに100を超えるブログが採用するヒットとなった。

沢山のブログが簡易表記を始めたようですが一覧は簡易表記一覧 Wikiで確認できるようです。

私も[俺100]でいつの間にか登録されてました。
ツイてる!

しかし、俺のは簡易表記にしては長いな。
いっそのこと[俺]にしようかな?
しかし、なんとか詐欺みたいだ。
しかも自己主張が強そうだ。

とりあえず暫定的に[俺100]でいきます。

comments powered by Disqus