TJMOOK『いちばんやさしいアフィリエイト』

タイトルからすると完全な初心者向けの解説本のような印象を受けます。
しかし、現在実際に稼いでる人のインタビューが沢山のっていて面白い。
全部で15人の事例が載っています。

ところで、アフィリエイトやってる人なら誰でも1度は
「月に20万~30万円くらい稼げるようになったら、物価の安い海外の南の島にでも行って暮らそうかな」
と考えた事はあるのではないでしょうか?

私もたまに考えます。暑いの苦手ですが…

で、この本を立ち読みしたら、タイでアフィリエイトやりながら暮らしてる人の話が載っていたので思わず購入。

●タイ在住のアフィリエイター凛さんのサイト
健康生活ネット -健康生活を送るための、病気・症状の情報、健康グッズ・食品や厳選食材の紹介の【健康生活ネット】

その他にも、沖永良部島の大工さん、屋久島の会社員の方、など地方の方の活躍が載っているので地方在住の私にとっても励みになりました。
15人の事例の内で私の地元青森県の人が二人も!

主婦の方も沢山乗ってるけど、月5万円、月10万円、旦那の月収は超えてる、など景気がいい。
小さい子供のいる家庭だったら、外に出て働くのも大変ですから、これは大きいですね。一般のサラリーマンのお小遣いの額を考えれば大きいどころじゃないか…


あと、ビックリしたのがHTMLをわからないけど、月に20万円も稼いでいる人の事例!
その方は、「お願いっ」と言って、周りの詳しい方に作ってもらったそうです。
やはり最後は人間力か!
そして、この方の場合は、HTMLは苦手でもネット文化や一般の流行には詳い方なので、戦略が的確だったようですね。


また、時代はどんどん進んでいるようで、編集部の方の対談の中で2004年の6月に取材したときでは、「月2~3万は稼げるけど、そこからが壁」という感じだったのが、現在では「誰でも頑張れば10万は行くぞ」という雰囲気だったとの事。

アフィリエイトやる人も増えているんでしょうけど、それ以上にネットショッピング等を活用する人が増えているんでしょうね。

1年前と比べたら、プロ野球の新規参入やらなにやらで、楽天、ライブドア、ソフトバンクの知名度もグッと上がりましたからね。

1年前よりは稼ぎやすくなっているということですので、興味がある方は始めてみてはいかがでしょうか?

基本的にはホームページスペースやブログやアフィリエイト登録も無料で出来ますし。


TJMOOK『いちばんやさしいアフィリエイト』
TJMOOK『いちばんやさしいアフィリエイト』

comments powered by Disqus