今期のドラマはアタックNo.1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は普段はテレビドラマはほとんど見ませんが、
しかし!今期は上戸彩のアタックNo.1は見ようと思う。
以前主役やったエースを狙えが面白かったから。

とりあえず第一回は見たけど、漫画とは話が少し違う?!
コンビニで売ってたコミックでせっかく予習したのに…

「エースを狙え」のときには成功哲学的な名セリフがたくさん出てたけど、今回はどうだろう。

名セリフの例
●「負けることを怖がるのはおよしなさい!たとえ負けても、あたくしはあなたに責任を押しつけたりしない。それより、力を出しきらないプレイをすることこそを恐れなさい!!」お蝶婦人

●「男なら 女の成長を妨げるような愛しかたはするな!」宗像コーチ

●「この一球は絶対無二の一球なり されば心身をあげて 一打すべし この一球一打に 技をみがき 体力をきたえ 精神力をやしなうべきなり この一打にいまの自己を発掘すべし これを庭球する心という -福田雅之助-」


で、今期はこのアタックNo.1だけ見ようと思っていたけど、
その後の10時からのフジテレビの「恋に落ちたら」も見所満載みたいですね。

こちらの感想を見たら俄然興味が出てきた。
ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

なんだかなー。まあ、ドラマですから。
コンピュータジョークの「映画の中のコンピュータ」(THINGS COMPUTERS CAN DO IN MOVIES)を思い出した。

草薙さんのスーパーハカーっていうのもなんだかイメージが湧かない。
稲垣吾郎さんなら以前特命リサーチに出てたので、少し似合いそう。

週に一回くらいはお酒飲みながらゆっくりドラマでも見ようかな。


comments powered by Disqus