週末起業セミナー in盛岡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の土曜日に岩手県盛岡市で行われた週末起業フォーラムが主催する週末起業セミナーに参加してきました。

講師はインターネットで起業する方法・活用法・ノウハウはこれ!の仙古堂さん。

午後1時30分から午後3時位まで週末起業セミナーでは、

・週末起業とは?
・副業との違いは?
・なにを売るか?
・週末起業成功の鉄則
・起業のネタの見つけ方
・週末起業家の7つ道具とは?

について、びっしりと受講。
講師の仙古堂さんがよどみなくすらすら喋るので、案外重要なこともサラッと聞き逃してしまったかも?

その後、休憩を挟んで週末起業塾。
テーマは「ブログ活用法」
私もブログをやってるので興味深く聞くことができました。
序盤は「ブログとは?」とやさしく始まりましたが、後半は
・毎日書くコツ
・アクセスアップ術
・ブログ・HP・メルマガetcとの連携

など実践的なノウハウを聞くことが出来ました。

講習そのものも、大変役に立ちましたが、その後の質疑応答や名刺交換などで他の週末起業家の方々との交流も、非常に刺激になりました。

普段は、書籍やネット上から情報を得ることの多い私ですが、やはり直接人と触れ合うのも大事ですね。

そんなわけで、非常に有意義な土曜の午後でした。


-------------

「起業したい!…無理だよなぁ」そんな風に、あきらめないで!あなたの夢

をかなえる方法があります。会社を辞めず、元手をかけず、自分のビジネス

を持ちたい人が参加する会員組織「週末起業フォーラム」があります。

【無料】メルマガ「会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム」では
藤井孝一による「週末起業入門」森英樹による「週末起業クリニック」など


公式メルマガならではの、質の高いコンテンツが、あなたの起業意欲を高め、

実践的なノウハウを提供!書籍「週末起業」で語られていない情報が満載!





起業のネタ!
起業のネタ!
「起業したいのにネタがない? そんなバカな!」

comments powered by Disqus