真鍋かをりが告白!面白いブログを書き続けるコツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大人気のブログ眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログの真鍋かをりさんが教えるブログのこつ。

真鍋かをりが告白!面白いブログを書き続けるコツ|Excite エキサイト ブックス (文学・書評・本のニュース)


自由気ままに書いているわけじゃなくて、“20回ぐらい推敲している”。
自己満足じゃなく、ちゃんと伝えるために“どちらの表現がいいか30分くらい悩む”こともある。
“ネタ帳もマメに”つけているし、“伝えたいテーマは1つに絞るようにしています。”

・20回ぐらい推敲している
・どちらの表現がいいか30分くらい悩む
お忙しい中でもこうやってきちんと文章を考えているところが人気の秘訣なんでしょうか?

トラックバックをどう思っているか、ブログの魅力はどんなところなのか、これからのブログをどう考えているか、などなど、2ページだけど、充実した読み応えのある記事になっています!
詳細は日経クリック7月号に載ってるそうです。
この号で、『日経クリック』休刊だそうです(泣)。

マニアックなPC自作雑誌が売れなくなったような話は聞いた事があるのですが、日経クリックのような普通のPC雑誌も苦戦していたのですね。
お疲れ様でした。

日経 click (クリック) 07月号 [雑誌]
日経 click (クリック) 07月号 [雑誌]

comments powered by Disqus