強烈過ぎる熊谷社長の夢手帳クマガイ式オリジナルバインダー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前、日経マネーを読んでたら、熊谷社長が載っていました。
その際、一緒に載っていた手帳を見て、
「??? ノートパソコンより、手帳の方が大きい???」
と、びっくりしたことを覚えています。
熊谷社長の特注の手帳

パソコンのほうはパナソニックのRシリーズだと思うのですが。
(違うかもしれないけど、そう信じたい。)
この手帳はどういう構造になっているのだろうと、不思議に思っていました。

まあ、特注なんでしょうけど。

しかーし。

なんと、これ市販されるみたいですね。
強烈だ!

夢をかなえるkumagaistyleシステム手帳(バインダー)

■成功するための7つの機能。

1、携帯電話収納
  伸縮性/耐久性の高いゴムで携帯電話が2個まで収まります。

2、ペンホルダー
  大きいサイズのボールペンも3本まで収まります。

3、40mmリング
  夢手帳☆熊谷式リフィール1年分が全て収まります。

4、ファスナータイプ
  あなたの「夢」を大切にお守りいたします。

5、メモリポケット
  USBフラッシュメモリが2個収まります。

6、取っ手付き
  取っ手を引き出せば、鞄のように持ち歩けます。

7、外側ポケット
  ファスナーを引くとポケットサイズが拡がり、
  携帯電話も収納できます。

強烈過ぎる。
携帯電話が2台収納できる手帳…
ほとんど、バッグですね。

これ、昨年のクマガイ手帳を買ったかなら分かるかと思いますが、リフィル1年分まるまる収納ってそうとうな大きさですよ。

この手帳の大きさは

縦250mm×横180mm 厚さ約40mm(520g)

ついでにパナソニックのRシリーズ
製品情報 | レッツノートR4 (CF-R4H) | Panasonic

幅229 mm×奥行183.5 mm×高さ24.2 mm/41.6 mm(前部/後部)突起部除く

手帳とノートパソコンなので縦横が逆になるけど、ほぼ同じ大きさですね。

クマガイ手帳のオリジナルバインダーが出たら、「迷わず買う!」と思ってたけど、迷いまくりです。
夢をかなえるkumagaistyleシステム手帳(バインダー) 詳細ページ

行動手帳のリフィルだけバラで買ってみようかなー。
でも、今年も土日の枠は小さいんだろうなー。



夢をかなえるシステム手帳「夢手帳☆熊谷式」スターターパック 2006年版(1月始まり)


今年新規に始める方はこちら。



夢をかなえるシステム手帳「行動手帳パック」2006年版(1月始まり)


昨年、買った方はこちら。



夢をかなえるDVD
「『一冊の手帳で夢は必ずかなう出版記念講演』DVD


関連書籍

情報整理術 クマガイ式
情報整理術 クマガイ式熊谷 正寿 (著)
熊谷社長最新刊


20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則
20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則熊谷 正寿 (著)
20代じゃなくても夢があればOK

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法熊谷 正寿 (著)
とにかく黙って読むべし!読み終わると、燃えるよ。

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
色々著名な方の手帳術も載ってる。


関連記事
[俺100]: 2006年手帳商戦始まる。ほぼ日手帳、夢手帳☆クマガイ式、アイデアマラソン手帳、超整理手帳、フランクリンプランナー、Moleskine
[俺100]: 情報整理術 クマガイ式 熊谷 正寿 (著)
[俺100]: 夢手帳熊谷式リフィルバラ売り開始
[俺100]: 熊谷社長のDVD、CD
[俺100]: システム手帳新入門! を読みつつバインダー選び
[俺100]: 夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック届きました。
[俺100]: 熊谷式夢手帳いよいよ発売日決定
[俺100]: 夢が必ずかなう「熊谷オリジナル手帳」続報
[俺100]: 夢が必ずかなう「熊谷オリジナル手帳」発売決定
[俺100]: 一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

comments powered by Disqus