大富豪アンドリューカーネギーに学ぶ ミリオネア養成講座 明確な目標設定編

CD2枚組のオーディオブック
ナポレオンヒルと鉄鋼王のアンドリューカーネギーによる対話形式です。
もちろん日本語です。

2枚組みで1,680円と安いので買ってみた。
同社のサクセス・オーディオライブラリーシリーズは2600円~3000円くらいなので半額くらい?
でも、サクセス・オーディオ・ライブラリシリーズは2倍速だから実質同じなのか?
まあ、そんなセコイ話はどうでもいいか。
CD2枚組で1,680円でも3,000円でもどちらも安いことには変わりが無いので。

参考:
サクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版 Vol.1 「野心を抱け」
サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 トップ・ゲティング・プログラムナイチンゲール・コナント
サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 シンプル・ライフ (CD付)
サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい!
サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習

しかし、このサクセスサクセス・オーディオ・ライブラリーシリーズって2倍速で収録されてるなら最初にvol5のコリン・ローズ のサクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習を出して欲しいよねぇ。

まあ、これも余談だけど。

それは、そうと大富豪アンドリューカーネギーに学ぶ ミリオネア養成講座 明確な目標設定編の話ですよ。
内容はナポレオンヒルが成功の秘訣をアンドリューカーネギーにインタビューする形式。

思考は現実化する巨富を築く13の条件を読んだことのある人にとっては内容的には目新しい所はないと思う。
対話形式なので少し飽きにくいかも

アンドリュー・カーネギーとナポレオン・ヒルの対話形式によって構成されたオーディオ・ブックは、聴いているうちにヒルと同化して、カーネギーの個人授業を受けているような錯覚を覚えます。

ヒルと同化すべく車の中で毎日聞いてるけど、まだまだその域には達して無い。
やけに、マスターマインドを強調してるのが印象的ではあります。

あと、思考は現実化する巨富を築く13の条件でもおなじみの性衝動(性エネルギー)を成功に転化させる話も出てきます。

なので「成功」「性交」「製鋼」の同音異義語が出てきます。
(アンドリューカーネギーは鉄鋼王)

それと、鉄鋼王のアンドリューカーネギーがナポレオンヒルに
「あなたの莫大な富は、労働者からの搾取の上に成り立ってるのではないか?」
と質問されたところが印象的
カーネギーは
「私はその質問が出てくるのを待っていたよ」
と余裕を持って応えます。

その後持論を展開するのですが
困ったような質問を受けたときは逆に「その質問を待っていました」と言いつつ答えを考えるテクニックは有効だな、と思いました。
この辺はなんかミリオネアっぽい感じ。「失礼な質問をするな!」と激昂したりはしないのですね。

この辺の心の余裕を感じ取れただけでも、少しミリオネアに近づけた感じがします。
10回以上聞いたので少なくとも1,600円分の元は取ったな。
と、考えるあたりはまだまだ庶民っぽい。

明日からはコリン・ローズとブライアン・トレ-シーのサクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習を聴いてみよう。
2倍速で加速学習のCDを聞くというのは、とても効果がありそうな感じ。今からワクワクです。

大富豪アンドリューカーネギーに学ぶ ミリオネア養成講座 明確な目標設定編
大富豪アンドリューカーネギーに学ぶ ミリオネア養成講座 明確な目標設定編

サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
コリン・ローズ (著), ブライアン・トレ-シー (著)

comments powered by Disqus