キッパリ!がドラマ化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2004年の7月にベストセラーとなったキッパリ!―たった5分間で自分を変える方法がドラマ化です。

奥山佳恵が「キッパリ!」 120万部ベストセラーが昼ドラに:中日スポーツ


時間もお金もかけず簡単に自分を変える60の方法を描き、120万部を超えるベストセラーとなった「キッパリ! たった5分間で自分を変える方法」を、初めてドラマ化した「キッパリ!」(1月29日スタート、月-金午後1時30分)が、CBC制作=TBS系で放送されることが29日、分かった。

 主演は、育休後初の連ドラ復帰となる奥山佳恵(32)。ダメ主婦から見事に変身するヒロインを演じる。一話ごとに登場する格言も視聴者を楽しませそうだ。


 家事全般が苦手な主婦の君塚真実(奥山)が、マイホーム獲得を目指して、ずぼらな自分からの変身を誓い、突然の変化に夫の洋平(的場浩司)ら家族も巻き込まれ、共に成長していく物語。イラストレーターの上大岡トメさんが04年に発売したエッセーが原作で、ウルトラマンのように右手を突き上げた“キッパリ!”ポーズは「だらだら地獄を抜け出す方法」としてブームになった。

奥さんが、奥山佳恵さんで、旦那さんが的場浩二さん。ピッタリ!

キッパリがベストセラーとなったのは2004年ということで、もう2年も前なのですね。
どんな格言が毎回出てくるか楽しみですね。


キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ (著)

ちなみにこのキッパリは情報考学 Passion For The Futureの橋本大也氏の著書 情報考学―WEB時代の羅針盤213冊にもセレクトされてます。

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
橋本 大也 (著)

この「キッパリ!」に関しては、本の情報考学よりもブログの記事の方が面白い。
Passion For The Future: キッパリ! たった5分間で自分を変える方法
秘密はコメント欄にあり。

みんな釣られ過ぎ。
なにをアツくなってるんだか…
ブログのコメント欄に書く事よりも、重要な事や優先すべき事があるだろう。という感じ。
緊急ではないが重要な事だって、沢山あるんだよ。
「7つの習慣」でも読んだ方がいいよ。

と、思ったら俺の書いたコメントもあったよorz

人様のコメント欄でなにをやってるんだー。


comments powered by Disqus