プラネットアース 第8集「極地 氷の世界」の再放送

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつも楽しみに見ているNHKスペシャルのプラネットアース。
NHKスペシャル|「プラネットアース」(全11集)

しかし、新年早々
NHKスペシャル|プラネットアース 第8集「極地 氷の世界」

の回を見逃したー。録画もし忘れたー。
正月と連休で曜日の感覚が狂ってた。残念!
と、思ったら今夜9日深夜(正確には10日の00:00から)に再放送だ。

ツイてる!

今回のペンギンが出てくる回は見逃せないと思っていたので本当にツイてる!

順番に寒さから身を守るペンギンの姿を見ていると、厳しい自然の中でお互い助け合って生きていくことの重要性を感じます。

あと、私の持論に「ペンギンの気持ちになって歩けば雪道・氷上でも転ばない」というのがあります。

試す機会があればぜひ試してみてください。

たまに、転んでいるペンギンもいますけどね(w

あと、Overlasting::Lifeの、としのりくんにパソコンテレビGyaO[ギャオ]にも皇帝ペンギンの映画があると教えてもらいました。ツイてる!

皇帝ペンギン:パソコンテレビ「GyaO」

極寒の南極で子育てをする皇帝ペンギン。その生態を捉えたドラマティックなドキュメンタリー。
1時間25分47秒

これを無料で視聴することができるとは…
ツイてる!


プラネットアース DVD-BOX 1
プラネットアース DVD-BOX 1

プラネットアース dvd box 2 episode 5~episode 7
プラネットアース dvd box 2 episode 5~episode 7


プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦
プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦

comments powered by Disqus