【早いもの勝ち!?】質問で学ぶシンプルコーチング Amazonキャンペーン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日刊でコーチング部門発行部数NO.1メルマガと言えば1日1分で夢発見「魔法の質問」[まぐまぐ!]

1日1分「魔法の質問」、魔法の質問の言葉で質問力アップ

その発行者である、マツダミヒロさんの1年ぶりの新刊が出ます!

タイトルは「質問で学ぶシンプルコーチング


コーチングをこむずかしく考えないで、カフェでもさらりと読めるような口あたりの本の誕生です。
口あたりが軽妙といっても、後味は抜群。
しっかりとした読後感を味わうことができます。
本書にはコーチングのメソッドをシンプルに理解するためのさまざまな工夫がほどこされています。


まず、ちょっとコミュニケーション下手の男性とコミュニケーション上手で気がきく女性の会話から始まります。
会話の中にはコーチングのヒントが隠されています。それを手がかりに、「キーワード」「解説」と続き、さらなる理解をうながします。最後には「質問エクササイズ」。
実際のビジネスシーンや生活シーンで活かせる生きた理解が得られるようになっています。
「魔法の質問」を運営する著者ならではの実践的で親身な「質問」。

コーチングの要点が驚くほどすっきりと整理された画期的な本です。

今までの著者はメルマガをベースに書籍にまとめなおした形でしたが、今回は完全に書下ろしとの事。

発売日は6月21日との事で、もう少し先ですがAmazonではすでに予約できますね。

しかも、発売を記念して6月15日~6月21日までの間に予約した人には、素敵なプレゼントがあるみたいです。
マツダミヒロさんは、優しい人ですね。

プレゼントの内容は1冊予約だと


・本書がなくても魔法の質問をどこでも楽しめる
「魔法の質問カード シンプルコーチングバージョン」(非売品)プレゼント!
 上記は「シンプルコーチング」Newバージョンです。PDF形式になります。

・本書を学びを10倍にする「魔法の質問Eメールコーチング」(5,000円)プレゼント!
 上記は「質問で学ぶシンプルコーチング」Newバージョンです。30日間のコースです。

2冊予約だと上記の特典にプラスして

・6月21日、東京ミッドタウンで行われる「魔法の質問ライブ」特別編に ご招待します。(通常5000円相当)
とのことです。

1冊予約のほうはともかく、2冊予約の特典の方は先着順で締め切りですので、熾烈な争いになりそうですね。

1,260円の本なので、2冊予約する人も結構いるんじゃないかなぁ。

世の中に同じ本を2冊買う奇特な人がいるのか?と、思うかもしれませんが、私の周りには結構いますね。
保存用と書き込み用。職場用・携帯用と自宅用。などと使い分けてる人もいれば、親しい人に本をプレゼントするために購入する人など色々ですね。

私は、人を動かす 新装版7つの習慣―成功には原則があった!商売心得帖などは、各部屋に一冊という感じで複数冊持ってますね。

と、話がそれましたが、

キャンペーンの詳しい内容は

質問で学ぶシンプルコーチング出版感謝プレゼントキャンペーン
質問で学ぶシンプルコーチング出版感謝プレゼントキャンペーン

で確認してみてくださいね。

チラッと原稿を見せてもらいましたが、かわいいイラストとツボをついた質問でコーチングの31のスキルがわかりやすく学べるようになっています。

サラリと読もうと思えば読めるし、深くじっくりと内省するような読み方も出来る本ですね。

質問で学ぶシンプルコーチング
質問で学ぶシンプルコーチング
マツダ ミヒロ (著)

 こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
マツダ ミヒロ (著)


こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
マツダ ミヒロ (著)

comments powered by Disqus